FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

叔母のお土産と北海道フェア。。  

北海道に友達がいて今年2月に観光を兼ねて会いに行って来ました。

娘は北海道初上陸。→☆

その土地に馴染があると地名を見たり聞いたりするととっても気になりますよね?
ホッカイドーの響きや文字やに釘付け…ふたりでワーワキャーキャー騒いでいます。 汗

で、「北海道フェア」・・・最近二つの店で見ました。
近所のイ〇ンは冷蔵のショーケース一個程度の小さな物でしたが、
隣の街の大きなショッピングモールでは規模の大きいフェアをやっていました。


北海道フェア
店中なのでIphoneでさり気なくこっそり、パシャリ。


先般友人が送ってくれたスイーツ↑が売っていてテンション上がりました。



私ね、ベタですが?六花亭 マルセイバターサンドが大好きで、
買ってこようと思ってたのに、店内(別の売場)ウロウロしたらすっかり失念。

とーーーても残念でした。


そして、話は変わります。 笑





で、これはカステラ。←見ればわかるし。 笑


  



紙箱の中で二つの袋に小分けされて食べやすかった~。 


叔母が帰省していて(伯父宅)お土産にくれた銀装のカステラ。
スーパーで買うお値段手頃な家庭向け品?と違い進物用は美味しいぃ~。 

キメが細かいね~と盛り上がりながらユウさんとペロリと5切れを半分こ。

赤と緑のパッケージは私が子供のころからだと思う。←遥か昔から? 笑


銀装カステラ
画像お借りしています。


(この)カステラ久々に口にした気がする・・・。

私が子供の頃もこれよくお土産にくれたよな~って、
すっごい昔の「昭和な幼少シーン」を思い出しながら、
ユウさんと「おうちカフェ」を楽しみました。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
御爺の食パンを切らしてしまい焼きあがるのを待っています。 

なので、珍しくこんな時間の更新です。。

      




スポンサーサイト



category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret