FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

母の愛。。  



突然(笑)、今、母が差し入れを持ってきました。

分葱です。

9月になった頃から近年になく母の体調が落ち着いています。

包丁なんか使って、もー、平気かなー! 


(きっとキッチンタオルいっぱい使ってると思うけど、 笑)
足が早くならない様に水分がほとんどない丁寧な仕事(?)です。

うちには冷凍ネギがあってこんなに(たくさん)どうすんよ? 

って気もするけれど。 

冷凍しようかな~?・・・でも、今晩のマーボ豆腐にたっぷり入れて、
明日のお味噌汁にたっぷり入れて冷凍せずに新鮮なうちに頂こう。


プランターに植えた分葱が困るほど(笑)元気に育ってるからだと思うのだけれど、
自分でするから…余計なお世話と思いつつちょっと母の行動が嬉しいです。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へすこしいいこと。うれしいきもち。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
今日は両親の受診日でした・・・。
80を過ぎた両親ですが久々に揃って体調が安定しています。

9月後半はシフトの関係で連休が続いたのです。
すっごくゆっくりできた気がしてたのは母のせい。←良い意味

気がかりが少なくなって、
母屋を覘く事も激減して、
時間も気持ちも余裕が出来た。

だからだと思う…。
このままこのまま今程度にいて欲しい。

私は世界で一番母が好き。(子供は別に 笑)

頑張って「ユウさんにもそう思ってもらえる母になるのだ!」もん。

      




スポンサーサイト



category: なう

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret