FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

冬支度とクリスマス準備。。  

9月に届いたロロス。→

まだまだ浮かれていて興奮冷めやりませぬ。
ウールの肌触りは苦手と思っていたけれど想像を遥かに越え〇でした。 

チクチクを嫌うユウさんでさえ〇。 

勿論、流行の(?)化繊のマイクロ系の物の柔らかさや滑らかさとは違うけれど、
さすがロロスって感じ。

物としては欲しいのだけれど、質感から果たしてぬくぬくとくるまっていられるかと、
不安が大きかったですが、全然大丈夫でした。

大丈夫どころかウールの虜…静電気もおき難いし優しい温かみです。


ロロス アイスベア


にほんブログ村 トラコミュ そろそろ冬じたく。。へそろそろ冬じたく。。


ここ一週間夜は肌寒い日もあってもうソファーの上でぐっちゃぐちゃ。
冬始まらぬ秋真盛りの今、すでに酷使されています。


ママの陣地 


こんな風に、
ゴロゴロしてたそのまま放置してても気にならなくなったので不思議。
今までの白いファイバー系の毛布ならだらしない感じで落ち着かなかったけど、
そんな気分はどこかへ飛んで行っちゃったです。←現金だな…。


    
私はOFF価格のショップで購入しましたが、(←最安値は調べてね)
ショップ特注らしい一番左リンクのやさしいベージュと最後まで迷いました。。



      。。。 そして、やってくるクリスマスの事。

ハロウィンが終わり暦(月)が変わるとクリスマスムードも一気に高まりますよね~。


ケーラーツリー
※画像お借りしました。


今年はクリスマスグッズを少し増やしたかったのですが、
マイホーム7周年のメモリアルで「毛布」↑を買っちゃって他の物は来年に。

2013クリスマスツリー 2013カウンター・クリスマス 
2012クリスマス ウッドツリー 2011クリスマス


これは我が家のクリスマスグッズ。
入居前からの物や入居後少しづつ買足してきた物たちを毎年グルグルグル。

入居7年、で、さすがに飽きてきた感が。 笑






候補はケーラーの陶器のツリーとシロクマのスノードームです。

何だか最近「くまさん」が好き。。


 
うちにはこの子たちもいますよ~。


欲しい物、一気には買えないです。。

でも、ひとつづつお気に入りが増えるのも楽しみな事。
あれこれ探して悩んで迷って…欲しい物を絞っていく。

手に入れるまでのそんな時間は「もの」と向き合う大事な時間。

旅行も計画してる時ってすっごく楽しい。
家だって建築にかかるまでの設計や仕様決めは超超楽しかったしね~。


私は今回マラソン参戦しないけれど皆さんのお買い物で楽しませて頂こう~。
何で人の買いでもこんなに楽しいんだろう~。 

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

人様の買い物がこんなにも垣間見れるなんて私の20代には考えられなかったです。
あの頃今ほどネットが普及してたら私の授業料も半分で済んだかな~。
もっと少なく済んだかな~。

なんだかちょっと悔しいです。 笑 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
今日の記事はマラソン中にてアフィリメインです。ごめんね~。

      




スポンサーサイト



category: りびんぐ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret