dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

届いたらレポ・・・天ぷら鍋。。  

また買い回り始まっていますが、
先日の応援ありがとうフェスタのポチ品が昨日届き、
お昼に初使用~レポします。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪



揚げ中
私の唐揚げはちょっと大きめで、5個入れるとぎゅうぎゅう、4個で丁度良かったです。



      燕三天ぷら鍋
      ※ 画像お借りしています。


      NEW 天ぷら鍋


   比較
比較してみました。。
(画像を加工したのは一昨日トンカツ揚げて廃棄するつもりの油処理して無かったの。。。




私が買ったのはこれ↑。
でも、実は、私、今、南部鉄に惚れこんでおりましてね。





欲しかったのはこっち↑。

迷ったのだけれどお弁当作りがメインなら軽い方が良いかなって。
お値段もお手頃です。


 
及源さん。

 
岩鋳さん。


今使っているものは入居時、システムキッチンについていた純正品でちょっと大きい。
(7年も使って来てるけれど…やっと…)
なので、普段使いの鍋も折を見て20センチに買い換えようと思います。

5人分を上げるにはこの16センチはやはりちょっと小さい。
標準的な大きさのもも肉2枚を揚げたのですが4回揚げました。

今日ぐらい揚げるならこのサイズ、ちょっと小さいかもです。
が、おべんと作りには最適そう。。
油少なく済んで少量の揚げ物にはとっても便利ですよ。



   調理中
IHの温度センサーもちゃんと働いてくれました。
画像ではスッキリ片付いていますが調理スペース手前はぐちゃぐちゃです。

   唐揚げ


実用品をオシャレに。
道具も好きなものならばそれを使う時間も楽しくなります。

部活を終えておなかを空かせ帰宅したユウさんは、
美味しい美味しいと私がヒヤヒヤするぐらい食べましたよ。

揚げたては最高ですね。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

     




スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

