dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今からでも遅くない。。  

ユウさんの子育てにあまり苦労した事はありませんが、
現在ふたつ程不満があります。

教えても教えてもダメだった事。

先生の力を借りた事もありましたが直らず。 


それはね、
鉛筆の持ち方とお箸の持ち方です。

もう両方、最悪なの~~~~。


エジソンのお箸

 


大人用もあるんだってHCで見つけてウホウホ即決。
直ぐレジかごに入れましたよ。


注意されて注意されて来たもんね。←最後は母(私)キレ気味 笑
言っても言って(練習練習)も直らなかった。(今でも言っている。)

私の教え方がまずかったのかな~。

6年間机の前には入学の時にもらった鉛筆の持ち方のプリントが貼ってありましたもん。

中学進学を機にさすがにもう取りましたが。

もう諦めたのです。



でも、お箸は諦めなくって良い

ユウさんも最初はシブシブでしたがなんだかその気になってきて。

ユウさんはとても指が長い。
このエジソンのお箸で食べると指もキレイに見えて惚れ惚れ~。


にほんブログ村 トラコミュ 中学生のパパママへ中学生のパパママ


エジソンの力を借りなくてもキレイな持ち方が出来るようになりますように。
今からでも遅くないよね!?  

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     
一昨日の夜から喉が焼ける。 笑
昨日起きると風邪ひいた~喉痛い~ちょっと微熱~状態でした。>私ね。

ユウさんは腸感冒(←島根独特)ぽい感じで私のとは違う感じ。

でも、昨日、
週末ユウさんがリビングで使ったお布団を干したり、
ベッドの寝具も厚い方の羽毛布団を出し先日買った無印の白いシーツをかけました。
そして、ユウさんのタンスを真冬モードに衣替えし。

お布団・・・いくらポカポカ陽気の日があってももう外に干すのは今日限り。
だって「奴」がちらほら出没。。。この時期が来ると大阪に帰りたくなりますわ。 笑


明日は所用があってお出かけなのにやはり熱っぽくて、
今日は出勤日でしたが昨日のうちにシフト変更してもらっておいて良かった~。
今日で体調整えないと・・でも家にいてもゴソゴソ動きたくなるのよね。 笑

      




スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

お箸

こんにちは!ちょっと久しぶり?

ブログはずっと読んでました(読み逃げゴメンナサイ…)
自分がサボり気味なもんで(ネタがない)

箸の話題だったんで出てきましたよ(^.^)

エジソンのお箸!使いましたよ我が家も(息子に)
子供用の時。

ええ、全くダメでしたとも(-_-;)
箸がきちんと持てないとペンも正しく持てないですよね。まさしくそれです・・・

それが最近きちんと使えるようになってきたんです!普通の箸で。

なんででしょうねー?コツをつかんだのかな。
毎回言うとストレスなので、気づいた時だけ言う。
「ちょっとこの豆箸でつまんでみな」とか。

恥ずかしながらワタクシも正しく持てるようになったの遅いです…(高校くらい)
だから全然遅くありませんよ!!大丈夫(^.^)

グルメ番組できちんと箸の使えない芸能人とかいますもんね。やっぱ恥ずかしいよね。

風邪ですか?気温差激しいから体調管理難しいですよね。早く治りますように。
腸感冒ってなに?
あとヤツってつぶすと臭いと噂のアイツですか?

日本も広いぜー(笑)

URL | うめしば #-
2014/11/06 14:45 | edit

うめしばさんおはよ♪
お久しぶりかな~私もちょくちょくと伺ってポチ逃げしておりまして、
久々感は小ですよ~。 笑笑


よくよく突っ込んでくれました。 笑

腸感冒は胃腸炎の事です。
島根では胃腸が風邪ひいた状態と言うか弱ってるって事で、
腹痛だったり食欲なくなったり下痢したり吐き気をもようをしたり、
全部ひっくるめて「私昨日から腸感冒でね~」って感じで使います。

みのさんのケンミンSHOWでも取り上げられたこともある様な気がする。



お箸、
息子さん直ったの?
ひとりで?
何もせず?
いやーーーー。 笑

娘と同級生なのに…置いて行かれた気分…羨ましいです。


そう、最悪スメルのあの奴です。
え?うめしばさん都会人なのに?知ってる?
出ないよね?そちらの方は?

うめしばさんうちの地方でたまり場になってるの見たらきっと腰が抜けるよ~。

URL | メイ #-
2014/11/08 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

