dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は自分で作った部活弁・・・  

先日の大会が終わり一息つける筈だったのに。。3位に入っちゃって。
(3位決定戦はしてないので上位4チームに。決定戦してたらどうだったかな~。 笑)

今週は2連休、来週は3連休、
の予定にまたまた練習試合が一日づつ割り込んだ~。 (親子で)涙・・・笑笑

  ※ ユウさんは部活命(←〇〇命、古い? 笑) の人ではありません。


fc2blog_20141115080809fa5.jpg

 玉子サンド
 ハムサンド

 唐揚げ(チン) ※月曜日本番はお肉を揚げます。
 ウインナー
 チクキュウ
 プチトマト
 茹でブロッコリー


明後日、月曜日はお弁当の日。
家庭科と食育の一環のよう。

ユウさんはキッチン事は苦手。
本人も好きじゃないみたいだし、私も全然させてもないし。

自分でメニューを考えて買い物から洗い物まで全部する。
保護者はサポートに徹する。。。なんともどかしい事。

黙って見守る…自主性を尊重する…。
私の一番苦手な分野~試練です。 笑


月曜日の本番の為に急遽決まった今日の練習試合に同じ物を作ってみました。


今日の結論。
「チクキュウは合わんな~」
って、ユウさん。

何かに・・・変更するみたいです。。
「手におえるもの」でお願いよ~。

にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ『曲げわっぱ』でお弁当♪

 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
昨日は所用で街へお出かけしてました。
用事が終わるとひとり大型モールをウロウロ。

お店はクリスマスムード一色ですね~。
なんだかこの時期はワクワクウキウキします。

やっぱ年末に向かうこのシーズンが一番好きです。

      




スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

