dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印良品週間で買った物と届いたらレポ♪。。  

無印良品週間でまくら


今回のお買い物はね、まくら。
ランキング1位の羽根まくらを娘の物とふたつ買いました。

実は私、少し前にそろそろ今回の無印週間があるのを承知で、
シーツとアクリル仕切りをフライングゲットしちゃってますの

無印良品まくら
※ 画像お借りしています。

1位  羽根まくら 43×63cm 税込 1,200円 
   軽くへたりの少ない水鳥の羽根を使用しました。後頭部がやわらかく包みこまれる感触が特長です。
    とね、こんな説明。


なので、今回はこのまくらふたつ。
華の無い?お買い物になりました。。。 笑

使い心地は私には良いです。
頭を乗せるとほぼぺったんこになりますがそれでも何もないのとは違います。
高さはほとんどなくなりますが私は低い方が好きで使用感は良いです。

娘も気に入っているようです。(娘のは逆に今までのでは高すぎた感がありましたから…

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


そして、お次はポチしたもの。

先日ポイント10倍だったのでこれを買いました。





ホットカーペットの本体のみです。



実はね、今年はこたつを出すかとっても迷ったんです。
去年一昨年の2シーズンは出しませんでした。

2012 冬
3年前のリビング。。。ユウさん4年生か~。遠い目。 

こたつには魔力があります。 笑 >直ぐ魔法にかかる自分達が想像できた!

IMG_5966.jpg
恐ろしい過去画像。 笑

それに気を付けないと、
見た目も落ち着かない感じになったり物が集まってきたり。

なので、コタツは協議の結果(笑)NGに…で、ホットカーペットに白羽の矢が。

ユウさんが小さい時に買い、2~3シーズン使った3畳用ならあるのですが、
もう10年前のものだし、それにサイズがね。
うちは2畳でないとカーペットからはみ出ます。


通常タイプよりお値段は倍近かったですがクッション性のあるタイプしてよかった~って。

こんなに身体にやさしんだって。

長い間フロリングにカーペット1枚敷いてその上でゴロゴロの生活。
硬い床にも慣れていましたがこうして厚みのあるものを敷くと、
身体の気持ち良さはやっぱり違う~。

うちはこの下にアルミの保温シートも敷きました。


   
↑参考までにこれはニトリや他メーカーの物ですが、私はHCで購入しました。

保温シートも通常より厚みのあるタイプにしました。
これも値段倍近いですがうちの場合多分大事に?長年使うので値段も大事ですが、
納得できる自分の欲しい物を買っておきました。


ホットカーペット


ホットカーペットと保温シートとで厚みが3~4センチ出ています。
一番上のカーペットより一回り小さく小高くなってしまい気を付けて見ると分かります。

何気に見ると分からないと思うのですが、
これだけの盛り上がりでも気を付けないとつまずきます。 

うちの場合は来客も少ないし自分達が分かっているので平気ですが、時々、
「おっ!!」  って、引っかかって、
「は?また??」  って、
ひとりツッコミをしていまーす。

地味ぃ~なお買い物レポになりましたね~!? 笑 

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
ユウさん、昨日は急遽部活になって。
今日は電車に乗って隣の街へお友達とショッピングへ。
夏の終わりごろから約束してて楽しみにしていました。

映画を見たり大きなショッピングセンターをウロウロ。
中学で出来た新しいお友達とふたりで行っています。

どんどん離れていくな。
ひとり時間が爆発的に増えだしました。

この土日もずっとひとり…。 涙

ここ数年、あんなに欲しかったのにね、時間。
なのに、いざとなると時間を持て余す日があります。

…やる事はいっぱいあるはず?けれど上手く使えなーーーい。

      




スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

