dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お弁当の日。。  

中学校は今日は給食無しでお弁当の日でした。

食育と家庭科の一環として自分で作ったお弁当を持参する日。
ユウさん5時起きでおべんと作り頑張りました。


fc2blog_20141117133522d39.jpg
赤が少なくってちょっと寂しい感じぃ~。

 
  サンドイッチ(玉子&ハム)
 
  唐揚げ
  マカロニグラタン
  ミニトマト
  茹でブロッコリー


ちなみにこれは土曜日に今日の練習の為に作った部活弁。

fc2blog_20141115080809fa5.jpg
色的にはこっちが美味しそう~。

「和風なチクキュウ合わんわ!」ってチクキュウをグラタンに変更しました。
このグラタンが結構場所を取ってしまいミニトマトも一個しか入らず。



彩りに欠ける時のお助けワックスシート。

セリアでこれに似たシートを買っているので、
敷くようにアドバイスしてあげれば良かったですが、なんせ、
今朝のキッチンは戦場。

時間もギリギリでした。

唐揚げグラタン共時間がかかり。
茹でるだけのブロッコリーでさえ時間を要します。

手先不器用、手際悪い>見てられない
普段なんにもせてないので全て私の責任です。

Cpicon 朝食に♪たまごサンドイッチ by ちび坊ママ

でも、サンドイッチの玉子はとっても美味しく出来ていましたよ~。


今日から部活は秋タイムを終わり冬タイム。
5時半までには帰宅できます。

この冬は夕食作りを少し手伝わせようと思います。
ひとり暮らしまであと5年半…カウントダウンは始まっていますもん。

ユウさんこれではいかんわ~。
女子力?低すぎです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

      




スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

