dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスを楽しむ。。  

数日前にうちも クリスマスモード にしたのだけれど…。

さっきトイレ掃除をしながら…なんか引っかかってね。

ユウさんが部活に出て行ってから見直しました。
あっちもこっちも何だかうるさい感じがして。


ボウウインド


なんで出窓の無印ツリーと木製ツリーを重ねてたんかな~。 
自分でも分からんわー。 笑

何年もグッズを使いまわしてるせいもあり変化を付けたかったんやろなー。
でも、数日見ててこれは嫌だー。


カウンタークリスマスver.


でね、
カウンターに木製ツリーを置いてみたらスッキリしました~。


ダイニング


小さな小さな我が家ですがその中でも私の好きな景色が3か所あって。


  階段から降りる時に上から見るLD全体
  ダイニングを斜めに見た所(この↑写真の様に)
  ママの優先席(リビングコーナー)


カウンタークリスマスver.2


全く自己満足なランキングでしょ・・・で(←関連無 笑)、カウンターに置いたら超好み。
大昔ユウさんと遠縁の子にお揃いで買ったプチプラツリーが生き返った。 笑


出窓の所は夜カーテンを閉めるとツリーが見えなくなって。
なので、キッチンカウンターにちょっとクリスマスぽい物が有るのは楽しめます。


で、


フィックス 


やはり広くないリビングに色々飾ってるのも、
どうも落ち着かなくって赤いツリーとぽれぽれさんもユウさんの所に移動させました。

いつものトピアリーだけになってスッキリ。 




ニッチ


ニッチのスノードームもいらない気がする。。
それに何年も前に買った100均だしね~。


  


この子達を置きたい。



もう、10日もすれば12月がやってくる…この時期はなんだかんだと用事も増えますね。
考える事もたくさんになってくるけれどクリスマスや新しい年を迎える準備に心が躍ります。

何年も使いまわしてるクリスマスグッズですが、
家にいてあーだこーだと色々思いを巡らせてるのも楽しい時間です。 


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへクリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ我が家のクリスマス


あ、そう言えば3連休ですね。
うちはユウさんは明日まで部活(練習試合)だし、
テスト期間に入るしでお出かけもなし…私は何をしようかな~。

みなさん良い連休を。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
昨日、またまた母が転んでしまい…大事には至らずだったけれど。
(ほっぺから目の周りに大きな青あざ。)

ここの所の私に時間的にも精神的にも余裕があるのは母屋のみんなが元気だから。
心配事が少なくなるのは何よりも大事な事。

「平穏な日々よ、続いておくれ~」とサンタさんに祈る私。
・・・サンタさん?ご利益ある? 笑

      




スポンサーサイト

category: だいにんぐ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

