dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脱・100均!。。  

って、食器の話です。

私は食器が好きです。

北欧系の食器も少しづつ集めていて大好きなのはブラックパラティッシ。

で、無印良品のお皿はもう20年選手の物も。

大昔(笑)和な暮らしスタイルの時は武骨な陶器の食器を好んだり。
(陶芸に魅せられて自分で作ったりも。←数回習いに行っただけだけど。 笑)

そして、今食器棚に一番多いのは百均さん。
だって、ちゃんと目で見て確かめて買えるんだもん。(田舎なのでリアルショップ少ない)
プチプラだからでは無くデザインや形や質感をこの目で確かめて買えるから。

百均が多い理由はそこにあります。


白山陶器 シェル


お皿


 

百均を卒業したいと少し前から思っていますが、
なかなかリアル店では欲しい物に出会えません。

ネットでは質感やサイズ等微妙な所を感じ取る事が出来ないしと、
いつもちょっと気になる物があっても悩んでいるうちに、
ま、いいや~って欲しい熱が冷めてしまう。


白山陶器 お茶碗(ベーシック)他


でもね、
やっと出会ってしまったんです。

実はね、この食器たちはずっと前から気になっていて。
あのお皿の代わりにもできる。
取り皿として色々兼用できると長年シュミレーション。

白山陶器のこのシリーズならお値段も手ごろだけれど優雅な上品さもあり、
本当の意味で長く大事に愛せると思えてくる。


   
   


※ 画像お借りしています。


今、うちの食器棚にある物は百均さん物でも大好きなものばかり。
だけどちょっと物足りない…チープ感は否めないでしょ。

「実用品をオシャレに!」

実践しているkakoさんの教え。


どうも、最近の私、
大好きなこの家で、
雑貨やインテリアに関する事はゴールに到達しつつあるような気がしています。

これ以上家具も雑貨も増やしたくないし、
すごく欲しい物も無い。
全く無いともいえないけれどそれは身の丈に合わない物だったり。

インテリアは卒業して実用的な物をひとつづつ大好きなものに変えていきたい。
飾るものより実際に使う道具を充実させたいなって。
そう思っています。

キッチン用品はその代表ですよね。

一度には、無理なので、年月をかけて少しづつ。

手始めは出番多いお茶碗と取り皿。

何年もかかかるかもですが、私、百均さんを卒業します。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
って、宣言しながら、
先週セリアで白い小さなお皿を四枚買った私。
まわる寿司のお醤油皿程度の小さなもの~。 笑

今、朝食用のくるみパンを焼いています。
うちのHB、タイマーでは上手く焼けなくってね。

あ、明日お弁当だから朝仕込んで焼いても良かったかも。
ユウさんには間に合わないけれど送り出した後で、
ひとり焼きたてのクルミパンとたっぷりのホットミルクとコーヒー。

あ~バカバカ。
お弁当ってすっかり忘れてた~。

最近はくるみ食パンを食べたい時だけがHBの出番です。 笑
一時のHB熱も冷めちゃってね~。 

      




スポンサーサイト

category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

