dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電気を見直そう。。  

私の愛車・・・。
(この車、免許取得後から今まで8台乗った中で2番目に好ーき。


ガレージ
中央の照明に注目!!!


玄関からガレージへ
数年前の過去画像です。
玄関からの位置関係を見てね!…で、現在お花はゼ~ロ、それ以外全く変化なしです。



って、違う違う。

今日は車の話ではありません。
このガレージにつけた照明の話です。


LDE 
お店の商品番号がデカデカとシール張りしてあったのでぼかしました~。 笑


数日前にこのガレージ中央天井部分の照明のLED電球が切れました…。
で、この方を買ってきました。


 

楽天では、
左リンク=コジマ738円(税込)右リンク=エディオン770円(税込)でした。

私はYマダさん実店舗で1、213円(税込)で買ってしまいました。
〇ディオン実店舗でももう少し安かったんかしら???
(しまったな…行ってみれば良かったわぁん。)


まーネットでは送料かかる訳で思いきって色々まとめてエイってポチしないと、
結局送料入れると実勢価格と変わらなくなるもんね…。
と言う事でそれは買い物のタイミングによっては仕方ないですよね。




今までのはLEDが出始めた当初のシャー〇のLED電球色です。
古すぎて詳細が分かりませんが標準的な物でさえ3000円代とかだった気がする。
そんな量販当初のものでした。←お試しに買ってみたの。

40000時間は使ってない気がするぞ!(半分ぐらいだ!)


買い替えなので迷わず(←実は迷ったわ~)LEDと行きたいところですが、
まだまだ同等の明るさなら電球型蛍光灯よりLDEは随分高いでしょ。

寿命が長いとしても、毎月の電気代の値段差を感じるよりも、
初期投資が高いと感じてしまいます。

でも、田舎で夜は真っ暗なんですよ…道路の街灯も少ないし。
なのに、外灯や玄関等を付けてるお宅は少ないです。
夜は人が住んでるのかいないのか分からないようなお宅が多いです。

私はほどほどに明るくしておきたいの~。

毎日長い時間使えばLEDのメリットを直ぐに感じそうですが、
ちゃんと40000時間(10H×365日×最低約10年)もって下さい!
って願ってしまう。 笑

   『電気代計算君』  
   家仲間コム 



この新しいLEDを5時から翌朝7時まで14時間、
上リンクの電気代計算君で計算してみるとひと月72円でしょ。

照明って電気代の中でのウエイトは低いのかな?


例えば。うちのリビングのシーリングライトは電球6灯なのですが、
電球1個に対して計算すると2Wぐらいの差しかなくって、
6球買い替える初期投資の高さを考えるとまだ割りが合わない気がしたんです。
(うちは口金がE17の小型電球なので商品価格が高く量販タイプのE24ではないからかもだけど)



初期投資や日々の使用は各家庭で色々ですからね、
上の電気代計算サイトでシュミレーションしてみると分かり良いですよ。


最近、ブログ仲間の中でも電気代の事が話題になって。
皆さん光熱費等の出費減(節約)に必至ですよね。


楽しんでスイッチOFF(節電)!何とか新記録を更新したいです。

電気代に限らずですが滲みったらしく惨めったらしくならないように、
明るく楽しく節約&ECO暮らしがしたーーーい。

にほんブログ村 トラコミュ 電気料金・ガス料金・水道料金へ電気料金・ガス料金・水道料金

にほんブログ村 トラコミュ 暖房へ暖房

にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ頑張らない節約


うん!みんなでお役立ち情報を交換しなくちゃね~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

      




スポンサーサイト

category: みず・でんき

tb: --   cm: 4

コメント

私も暗いのが苦手なので6畳のお部屋には8畳用をつけているのね(母が歳をとると々明るさでも暗く感じるって言っていたので)

電気代計算君で計算してみたら2号の部屋は数百円にもなっていたよ~!

最近電気の使用量が増えているのが気に入らないの!
何が原因かわからないのが嫌だわ

わかると納得もするし、解決策もあるのにね

請求がきたらまた調査報告します!

URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/11/26 20:31 | edit

G-tomicaさんこんばんは。

私も分かります。
老眼が進んで進んで困っています。
暗いと余計に見えません。
ずっとメガネなんてかけてないし買い物が特に困ります。
自分がなって初めて分かった事。
娘にもコンコンと伝えています。


やはり子供が成長すると何かと増えません?
自分でパチパチ(ON・OFF)する事増える。
我が家も娘が部屋でいる時間も増え、
冷暖房一ヶ所ルールの順守も難しくなってきています。
いくら娘を中心にしても私も寒~~~~いぃ。 笑

とうとうルール見直しです。

原因…そうですよね。分からないと不安。

・・・私も報告しますね。

URL | メイ #-
2014/11/26 22:18 | edit

こんにちは。いまだにメイさんちの車庫がどこにあるのかわかってないうめしばです(笑)
家の前?横?

電気代!エライですきちんと見直してて。
確かにLED今は随分安くなりましたよね。
リビングのシーリング。LEDのにしたかったけど、当時は高くって諦めましたわ。
今じゃ調光機能までついてたりしますもんね。

ウチも娘が部屋で勉強するようになったので、エアコン代かかりそう(T_T)
冬の電気代は恐ろしいですね・・・




URL | うめしば #-
2014/11/27 17:42 | edit

Re: タイトルなし

うめしばさんおはよう♪

車庫はね、玄関出て直ぐを左手。
小さなサムネイルの画像は丁度玄関ドアを開けて土間に立って撮影しています。
雨が降ると4,5歩ですが濡れてしまう場所になりまーす。
母屋と私の家に元工場があってその前なんです。←余計分かりにくい 笑


ほんの少し前、ほ~んとLDE高かったですよね。i-282
まだ、電球型と並んでおいてあると割高感を感じるけれど。
と言うのは、うちは口金がE17の小型電球タイプが多いからって気付いたのです。
E24なら随分手頃な物も出ていますね。
器具ごと替えられないから…ちょっと悩むところです。


エライ!と言うよりね、色々見直さないと出費厳しき折、
家計が破たんしそうって事です。
ほんの数百円や数千円にあくせくしたくないでーす。 涙

子供が成長すると手がかからない分、
ホント増えるのは出費ばかりですよね。
うちも、むすめの2F、エアコンで、恐ろしいです。
昨年まではほとんどダイニングで宿題やらもしてて。
中学になり今年は色々がお初な年…請求書到着に怯えています。 笑

URL | メイ #-
2014/11/28 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

