dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイレの冬支度&大掃除完了。。  

2014トイレ大掃除完了しました。

壁付けの照明器具も外して綺麗に洗いました。

カバーは球状1/4半円(上手く言えない 汗)の物が上向きに受ける様に壁についていて、
電球も上向きで光が上に広がるような雰囲気で間接照明っぽい。

下からは球状のカバーしか見えません。


トイレ照明乾燥中


埃がいっーーーぱいでした。 汚画像過ぎて恥ずかしくってUP出来ないほど。


トイレ照明。。


ストーブも出しました。
数年前すごく寒い冬にトイレで凍えるユウさんを見て電気ストーブを購入しました。

すっごい前に買ったと思っていたけれど2年前、ユウさん5年生の時だったみたい。
園から小学校中低学年寒かった日があっただろうけどね~。

今はすごーーーーい寒い時だけスイッチON。

私はあまり長く籠る事が無いのであまり使いません。

ユウさんは長く籠るのでほぼ気温の低い日はほぼ使ってると思います。

ユウさんは小さい時から籠る人で私も苦労しました。
ユウさんは便座に座り、私は便器に向かって床に座り、
いつもふたりで歌を歌いながら時を待ちました…思い返せば懐かしい日々です。



003-6.jpg トイレストーブ
 画像は2012.03.02 の「トイレの暖房。。専用コンセント設置」より




2年前と何も変わっていません。
スリッパも同じです・・・だから画像は使い回し。 汗

、スリッパは定期的に買い換えていますよ…念の為に。笑


トイレの冬支度も完了です。

にほんブログ村 トラコミュ そろそろ冬じたく。。へそろそろ冬じたく。。


ユウさんが試験中で頑張っているので私も頑張りました。
トイレだけで2時間ちょっとかかりました。

サッシ枠、窓ガラス、天井、壁・床、キレイに拭き上げ換気扇や照明も綺麗にして、
廻縁や幅木の埃も綺麗サッパリ。
手製のマツイ棒を作り、綿棒を使い、爪楊枝は出番なかったけど、 笑
頑張ってどこもピッカピカ (←自分基準)です。

あとは年末までいつも通りの日々ルーチンをこなします。
そして、31日午前中にトイレは勿論の事ですが家中日々ルーチンを一気に済ませます
(普段は一ヶ所つづですが大晦日は何もかもを一気になので大変です。)

大好きなこの家で掃除が行き届いた状態で気持ち良く年越しを楽しむのが、
とっても楽しみです。

と言ってもね、私掃除はあまり好きではありませんの。 汗 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
昼からは私はOFFタイム。
スーパーSALE完走の為の準備に入ります。 笑

      




スポンサーサイト

category: ■さにたりー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

