dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日めくりと10店舗目のポチ品。。  


iPhone画像ブレブレ~。

ユウさんは生活が充実している様。
今日もちゃんとめくってあった。 


昨日で、中学に入学して4回目の定期テストを終えました。

入学後にやってきた初めての中間テスト。

緊張して臨んだ一番初めの英語のテストでエー、ビィーだのと、
教科担任の録音が聞き取れず(リアリング)、
一番自信のあった英語で取り乱し、
それが気になって仕方なく緊張したまま次の国語を終え、
三時間目の社会では冷や汗バンバン。

とうとう、社会のテストは途中退場してしまいました。。 

「テストは死んでも最後までやれーーー。」
と、鬼母。 

あの頃のユウさんはもういません。 笑


学校生活にも慣れ、
部活も生活の一部になり、
テストに望む要領もつかめ、
自分で色々考えて計画をして過ごしている。

もう、私の出番は無いかもです。

でも、ちょいちょいと口を挟む母(わたし)。 笑
これだけはやめられんへんぞー。 

昨日のテストは、
「1点差で「K」が追いついて来てた。
危ない危ないって。」

今日からテストがバンバン返される。
自信もあるのかそれも楽しみに、
5時半に起きて朝勉して朝練に出て行きました。



さ、私も今週は仕事や用事のピーク。
楽しい事も週末には待っているし。

マラソンも走り切ったし。    

最後にポチしたのはこれです。

とうとう買ってしまいました…安いほーーーーーう。 笑





昨日既にポチ品2点到着しています。
ユウさんのワンデーと英検の問題集…これはレポはいらんな~。 笑


ではでは、7年間恋い焦がれたこの方↑の事は、
到着したらまた「「届いたらレポ♪」で報告しまーす。

皆さんの暖かい応援?(? 笑)で無事二度目の完走。
心から感謝いたしまーす。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
あーーー、また年末の今頃まで一年間、
節約生活を加速させねばな。  

      




スポンサーサイト

category: ひめくり

tb: --   cm: 2

コメント

完走おめでとー!!
ついに買ったのねマキタ(^^)

いやーんイイやつじゃないですか(ウチより)!
レポ楽しみですわ~♪

娘さんテスト終わりましたかー
ウチも息子はテストがすべて返ってきて、各教科の平均点や点数別分布グラフ?もらってきたけど、順位が出なくなったんですよ。去年はあったのに。

聞けば個別で教えてくれるらしいけどなんだかなー
次は何位以内に入るとか目標できるからあったほうがいいと思うんですよ。三者面談あるから聞いてみるかな?

メイさんとこは順位出ます?面談は?

URL | うめしば #-
2014/12/03 11:33 | edit

うめしばさんおはよ♪
こちらは今日は天気が荒れています。
雨と風(日本海からの冬の風は山陰独特)。

ありがとう~♪買っちゃいましたよ。
うめしばさんの購入記事の時も「良いな~♪」って羨んで。
今回も記事、調査の為(笑)もう一度読ませて頂きましたよ。


入学当初から順位はうちも記録として残る形では記してはありませんでした。
聴きたい人だけ聞きに行く見たいです。
私も知りたいです。。。目安になるもん。
それに競争も必要だと思う昭和世代です。。
点数だけでは目標がぼんやりして励みにならないよね~。

うちも再来週は面談です。。。先生と特に話す事無い気がするわ。 笑

URL | メイ #-
2014/12/04 07:58 | edit

コメントの投稿

Secret

