dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

届いたらレポ♪南部鉄のフライパン。。  

早くレポしないと今更感が漂っちゃうぅ~。



リンク画像の素敵なお店をペタッ♪(私の購入店ではありません。)


・・・今日は岩鋳の南部鉄フライパンレポです。


鉄フライパン1


昨日、油慣らしをし、初使用。
「鶏ももときのこたっぷり焼き」をしたのだけれど、

丁度電話がかかってきてユウさん待ちきれず先に食べちゃってね。
で、画像無し。 

写真用に普段よりね、
ちょっと手を加えたミニトマトも一緒に焼いた←あまりしないのにぃ~。 笑笑


鉄フライパン2


ここで何度も書いていますが、



このミニパンを買ったらお肉やウインナーが美味しく焼けてね。
テフロンとは比べ物にならないの。

で、南部鉄にはまるわたくし。
今回は21㎝を買ったのですがサイズ違いで17センチもリピ買いしようと思いまーす。



もうテフロンには戻れない。

でも、まだチャーハンとかは作っていません。
お肉焼いたり普通に炒め物だけだけどね。


使用後はちょっと手間暇要るけれどズボラ干物系の私でも苦にならないです。
だって何のスキルアップ無しで美味しく焼けるし、
そのままテーブルに出してもとっても雰囲気有るしね~。
普通のおかずがご馳走になります。



   
    

10店舗。15アイテム。(16だったけれど-1。英検のCDがキャンセルされた~。
2度目の完走。   


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

ではでは。
「マキタ君」(笑)に続き先日のSALEレポ第二弾でした。 


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
先週は月曜日から土曜日まで毎日用事があったの~。
仕事も週三だったし。
金曜日夜のほぼ徹夜??も影響し土曜は母たちを何とか病院に連れて行って、
帰宅するともう動けなかった。
日曜日もちょこっと来客があったりして。

昨日は一日おうちデーでしたが夕方はユウさんの送迎したり、
薬局に両親の薬もらいに行ったり。

ドッタンバッタン・・・年末モードが続いています。

ちょこちょこ収納見直しをしながら『捨』に挑戦し掃除も進めていまーす。

      




スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 6

コメント

おはよう!

私、岩鋳のミニフライパン17センチ使用中です。

良いです!

魚焼きグリルにもバーンッ!て入れて焼いたりできるので良いよ~~

岩鋳にはまるのわかるわ~

URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/12/09 09:03 | edit

G-tomicaさんおはよ♪

使ってる?
いい?

やっぱり!i-234

私ね、これの17センチかシンプルに「スッキリ丸い」17センチか迷ってるの。
厚みがちょっと違うよね?

岩鋳はずっと前から好きでね。
もう5~6年前に買った白い急須も持ってるよ~。
(また記事にしよ。良いネタが見つかったわ。)

URL | メイ #-
2014/12/10 09:21 | edit

このシルエットが好きなのよね

私の母が岩鋳が大好きで子供の頃から岩鋳のよさを聞かされていたわ~ 笑

前にも書いたステーキ皿も20年選手。
一生どころか代々モノだよね?

私の貧血がひどいからって兄が鉄瓶をポチしたらしいの。
でも、レトロ柄だそうです  笑

白い急須見たい見たい!

URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/12/10 10:06 | edit

はじめて拝見して、同じフライパンだったので、お節介ながらコメントさせてください。

鉄の製品は、トマト系の調理をしてはいけないそうですよ。あっというまに酸化が進んでしまうとのことです。ですから、トマトを焼くとか煮るとか、ケチャップを使用するとか、そのようなことは一切苦手らしいです。

是非、大切になさってくださいね。
トマト系や、酸の強い調理はホーローが万能と言われています。

お節介なコメント、不快に感じましたら申し訳ありません。
せっかくの岩鋳だったのもで、思わずコメントしてしまいました。

URL | SHIHO #-
2014/12/10 11:40 | edit

G-tomica母さんさすがだね~。
子供の頃から~?私なんて最近よ~。
昔、大丸ですき焼き鍋を大枚はたいて買ったけれど、
あれがどこいいたか分からないしね。。。汗

レストランでジュージュ音立てながら出てくるようなのだったよね。
は~ステーキ(←見栄はりました。うちでは)ハンバーグ乗せたくなるやつ。
そうよ、大事にするのよ。子供たちに受け渡すのよ! 笑


プレゼントぉ~~~???
やさしいお兄ちゃんだね~。羨ましいわ。
うちにも母屋にいるけれどうちは兄と不仲だわ。 笑笑

よっしゃ。後で見せるよ~。

URL | メイ #-
2014/12/10 16:24 | edit

SHIHOさんへ

dear my homeのメイです。
はじめまして。よろしくお願いします。
不快どころか教えて頂き喜んでおります。
ありがとうございました。

無知なもので普段しないのに、彩にとミニトマトを半分に切って乗せました。
あまり火が通って温かくなったトマトは嫌いなので飾り程度に乗っけた感じ。
良かったです。ホッ。

料理は苦手なのに道具に凝ってしまうところが有ります。
このフライパンを手にして、欲しくって見てる時よりもっと好きに。
はい。ちゃんと手入れして大事にします。
私、どんくさい(笑)のでまた何かありましたら是非教えて下さいね。

コメントありがとうございました。

URL | メイ #-
2014/12/10 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

