FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

届いたらレポ♪と無印良品とユニクロとカルディと。。  

マキタ、キター!。。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪



マキタ
自立しないので壁に立てかけるだけなら転倒するとのレビューが多く、
定位置に悩みそうでしたが合せたようにここにはまり込みました。
お風呂の入口の洗面脱衣所で湿気が気にならなくもないですが「まー良し」です。 笑



使い勝手は…今更私がレポする事、特に無いです。
レビューやブログでもたくさんありますもん。。。ね。

私は勿論「買って良かった派」です。
そして、「早く買えばよかった派」。笑




しいてレポするなら相当迷った機種についてです。

私にはこの↑機種で良かったと思っています。
中には吸い方がイマイチとかいうレビューもありましたが元々低い事は分かっている訳で、
コード有の600w近い様な物の1/20程度、それは予想出来ていました。

私は、吸込み仕事率の違いで普通タイプ(強14(W)/標準 6(W))か
ひとつ上の機種↓(強30(W)/標準11(W))かで悩みに悩み。




吸塵力と同じでお値段も倍ほど違う…目先の値段の差を重視し後悔しないか…。


私がハンディタイプを欲しかったのは、洗面所の髪の毛対策。
そして、あ、ここにもあそこにもって散乱してる室内のフローリングの抜け毛。
ロングヘア女子ふたり特有?の悩みでした。

髪の毛をシュって吸い込んでもらうのは下位機種でも十分でした。
勿論ふわふわしてる「埃玉」も難無く吸い込まれます。

フローリングや階段でもこのマキタ君に目立つ髪の毛やほこりを吸い込んでもらい、
次は今まで通りペーパーワイパーで行ったり来たり。
日々のお掃除はこれでパワーアップしました。(コード有り掃除機は週1~2です。 汗)


ここに入居後、揃えてきたこの家の数々のお気に入りな物たち。
実用的な物も私の趣味の分野も順番にちょっとづつちょっとづつ買い揃えて来ました。

インテリア的な物より、北欧系の食器達より、ぬくぬくのウールの毛布より、

    


早く買うべきだったかな~って思えてくる。 笑笑
(7年近く買い物かごに入っていたよ~。

うん、今年のランキング上位に入る良いお買い物でした。




そしてね、
金曜日、用事でお出かけ…用事終了後ひとりウロウロしてきました。


カルディ紙袋


ユウさん、「カルディの袋オッシャレェ~。」って。
久々に買ったら袋替わってました。。。クリスマスバージョンかな?

お買いもの


ユニクロでふたりの部屋着の上下を買って。 >ボアスウェット
(これ暖か過ぎてやめられないよ~リピ買いの予定。)

無印良品で先日の良品期間で品切れだったハンガーをもらい、
カルディでコーヒー豆を買ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


ではでは、
今日は先日の買い回りレポ第一弾でした~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
今日はね、夜、劇団四季のこれを見に行きます…そろそろ支度しないとだわ~。

ふたりのロッテ
画像お借りしています。。。リンクはしていません。

      




スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

マキタ仲間!

ついにマキタちゃんお家に来たんですねー!
嬉しさがコッチにも伝わってきます~♪

女子の髪の毛は厄介ですからね、マキタ大活躍しますよ。紙パックはウチのと同じかな?
小さいから割とすぐいっぱいになっちゃうけどお手軽でいいよねー(^^)

充電器が存在感ありますね。でもパワーありそう。洗面所が1番使う場所だからすっぽり収まってよかったですね(^^)

URL | うめしば #-
2014/12/07 21:00 | edit

ありがとう先輩♪ やっとマキタ倶楽部に入会しました。 笑

本当に大活躍です。
上位機種にしなかったのは使い勝手が良ければもう一台などと言う企みがあって。
値段的に倍なら2台ある方が良いかな?って思いました。
(2台>・・・小さいおうちなのにね~!?汗)

今まではちょっと埃を見つけると、
手棒きで取ったり、
ティッシュ雑巾を使用したり、
クイックルワイパーでフキフキしたり。

髪の毛だけの時はセロテープやガムテームでした。
指では取れにくいでしょう…これ便利でしたよ。

でも、今は洗面所に取りに行ってガーガーって1、2度行ったり来たり。

ほんと買って良かったです。
って、実は良いのは分かっていたんですよ。
マキタではないけれどこういうの使ってた事あるし。
・・・でもインテリア系の物欲に負けて後回しにしていました。
本当なら実用的な物が先なのにね。 汗


うめしばさんのとは充電の長さが違うだけですよね。
吸い込み率は同じ。
うちは深夜電力でしか充電しないので充電は少し長く使える機種にしました。

先っちょの毛の付いたブラシとかが欲しくなります。
そして紙パックも在庫しなきゃ…すぐいっぱいになっちゃうのかぁ。

URL | メイ #-
2014/12/08 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret