dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

届いたらレポ♪サーモスポット。。  

急がないとレポを終わらなうちにまたまた次、始まっちゃいますね。





もーさんたら色々イベント続きで訳分からん! 

勿論!?(笑)私は参戦しませんが、(モトイ、出来ない。)
リピ品や欲しい物(←まだあるんかい。)の超お買い得価格があるか気になります。

でも、週末は大阪へ。
残念ながら(←実は良かったかも 笑)ゆっくりウロウロ出来ないです。



   
    

10店舗。15アイテム。(16だったけれど-1。英検のCDがキャンセルされた~。
2度目の完走。   
10店舗達成!


↑こうしてみると、ぜんぜーん華の無い買い物だわね。 


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪



サーモス親子


実用品をオシャレに♪がモットーなので新しい物を買う時は、
使い勝手等の実用的な面と見た目やデザインも重視します。

使い勝手や性能より見た目を重視する事もあるかもしれないほど。←本末転倒 

性能は最高でも好きなデザインではない物は絶対買いません。←きっぱり


私は見せない収納派です。
「収納は扉の中の箱の中♪」が私のビジョン。

上手くディスプレイできない事と、
掃除は嫌いなので埃が積もるのが嫌な事(←ズボラ&干物系故)とで、
外に出しているものは最小限。

飾る雑貨も最小限。

室内は物がない殺風景にも近い部屋になってしまっているかもしれません。
と言ってもシンプルでも温かみのある空間作りを目指してもいるんです。


今日のカウンター


が、ポットは扉の中に収納するスペースがない事と使い勝手から、
もう何年もカウンターの所が定位置。

雑貨としての一面も持たせ時計や他の雑貨と同じ扱いでもあります。


カウンタークリスマスver.
Before。


大きい方が今回買った物、大小並べて置きました。
見た目的には並べたくないのですが他に定位置確保できず。
見慣れてくるとまーまーいいっか!ぐらいにはなってきました。 笑


12/10のダイニング


このポット、使い勝手は申し分ないです。(多分)

あ、敢えて言うならどんなに傾けて全部注ごうとしても最後お湯が僅かに残ります。
それに、口栓が若干はめ難い。。。保温力を維持する為には仕方ないのだろうと、
私は物事にあまり厳しく辛口に不満を持ちません。

このポット大好きだから小さな事は許します。←参考にならないレビューアーです。 

他の物と比較しようがないのですが夕方まで結構熱いし、
次の朝でもまだまだ手を入れてはおけないほど冷めてはいません。

我が家は昼間の電気代が高いのでこうしていると、
あつあつの湯が必要になって沸かし直してもすぐ沸騰します。


母屋には10月頃にこっち↓を買ってあげ、容量的にこれならうちもひとつで良いので、
これと迷いましたが見た目の好みから私はサーモスに…。

芸なく同じの大小2本所有ってどうよって思ったけれど、
時期によっては分けて使いまわせるし今後ひとりになった時もどちらかでいける。





今まではコーヒー用に一杯づつ日に何回も沸かしていました。
計って入れたりまでしないので毎回毎回少しお湯は残り水代も沸かす電気代もロス。

夕食の料理にも使い沸く時間を待つ事少なく時短にももなります。
最近お気に入りな南部鉄のフライパン達は洗剤を使わず洗いますので、
汚れを浮かす為に洗う前とすぐ乾くように最後仕上げにこの熱湯をかけておいたり。

ポットふたつで3㍑以上ありますがお湯が残る日の方が少ないです。

レポは以上。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


実は、LEDの電球が品切れで届いていません。
これは『我が家の一次LED化完了』と題しまた記事にします。

今回の購入品で他にはレポの必要そうな物は無いので、
第三弾のこのポットで今回のスーパーSALEの届いたらレポ♪を終了します。


買い物レポやポチレポ♪
拙いレビューアーの記事にお付き合いいただき感謝でーす。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

       
今日は休み…疲れてるから何もしないもーん。 笑

ってかしたくなーい。 

でも誰もやってくれないし。 

溜めたら溜めたで自分でやるだけだもんね。。。 

       




スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

