dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入りなもの紹介♪白い南部鉄の急須。。  

ブログネタに困る私に…リア友のG-tomicaさんのリクエスト。←盛り上げ役。 

お気に入りの急須を紹介します。

白いけれど鉄。
南部鉄。
岩鋳の急須。


岩鋳の白い急須


ちょっと持ち手が切れちゃった…写真って難しいね。
上手くなりたいな。


岩鋳ロゴ

   


楽天では扱うショップや商品が少ないのかな?検索してみてそんな気がしました。
だから私もショップで直接買っているみたい。
当時そう言えば色々探すのに苦労した気がします。


私はね、 こちら で買いました。

過去ブログに記事にしていたのですが購入は2009年の12月。
どうも自分サンタからのクリプレだったみたい~。

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へキッチン雑貨


冬休みになったらこれでお茶を入れておうちカフェを楽しもうかな~。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
・・・さり気なく?ここのアイコンをチェンジ。
気付かない?超マイナーだよねぇ~。誰か気付けぇ~。 笑笑

今日は結構グウタラしてしまいました。
なのに疲れが取れた気がしないぃ~。 

       




スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 4

コメント

ステキだーーーーっ!

急須なのね?お湯を沸かしちゃいけないのね?

ステキね~~♪
おうちカフェしたほうが良いよ^^

岩鋳からこういうシリーズが出たときかなり我慢したのを覚えてるわ

うん、良いね

そして

アイコン変わったのは知っていたよ~~

マメに変えてるじゃん!

URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/12/10 20:46 | edit

q-tomi・・・あら間違ったわ、失礼。 笑
G-tomicaさん

オロオロ。
コメントくれてたのねん。
遅レスゴメンちゃ。

そう、うちのは沸かしちゃいけないと思う。
沸かせる茶瓶も良いよね。黒くって渋いやつも好き。


気付いてくれてた!??
・・・地味に苦労したから分かって欲しくてね、私子供だわ。 笑 

URL | メイ #-
2014/12/12 12:52 | edit

こんにちはー
ステキなの持ってるじゃないですか!前にテレビで南部鉄器やってて、こんなカラフルなのあるんだーて思ってたらメイさん持ってたなんて(笑)

お茶も飲むんですね。てっきりコーヒーしか飲まないと思ってたんで(失礼)
今度お茶のシーン載せてね!

急須はホーロー加工してあるのかあ。
私また貧血気味と言われちゃって、鉄瓶でお湯沸かしてお茶飲みたいー!
こんなときIHで残念・・・(T_T)

URL | うめしば #-
2014/12/12 15:37 | edit

うめしばさん

そうよ~持っていたのよ~。
今年一、二回来客の時に使った気がするわ。

「お茶も」ってもやっすいお煎茶やお番茶飲むだけだよ。
ご飯の時の玄米茶とか。 笑
完全にお道具負けしていますわ。 汗

南部鉄は200Vで使える物沢山あるよ。
友人のG-tomicaさんもなんだか手に入れたみたい。
また記事アップされると思うからその時見て見て~。
ま、彼女はガスですけれど。


今から支度して恒例の年末ルミナリエツアーに大阪へ行ってきます♪
また、「なう」アップするね。
今年の予定は、ユニバ、今年の漢字、太秦映画村だよ~。
ルミナリエツアーなのに、今年はルミナリエがない。 笑笑

URL | メイ #-
2014/12/12 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

