dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014ルミナリエツアー  

ユウさんに神戸のルミナリエを見せたくって、
2年前5年生の時にワクワクと出掛けました。

初日、午後三時までキッザニアで遊び、ホテル(空港)チェックイン後、
バスで移動してルミナリエ&異人館通りへ。
翌日は奈良に行き始めて大仏様を見せて阿修羅にも会って、
京都に移動、2012年の漢字を見て帰る(勿論当日)。。(←無茶。すごっ…ハード。

でね、初ルミナリエ・・・大雨。
ユウさんの安いムートンの中に水が滲みてきて何か履物を買うにも買えずで、
ユウさん可哀相な事をしました。。。冷たかったと思う…。

そして6年生の昨年はリベンジツアー
車をホテル(新神戸)に泊め到着後直ぐ京都に向かい2013漢字
そして、昨年は私が欲しかった作家さんの器の店にも寄りました。
大阪で買い物して異人館通りをブラブラしながらルミナリエへ。
翌日車で神戸から移動、初に近い久々(前回3歳)ユニバ
夕方まで遊びました。

そして、今回。

19日金曜日夜出発。USJ駐車場7時着。
30分ほどゲートで並び8時前に1時間早く開場。

今回はユニバ(USJ)近くのホテルに泊まったので6時過ぎまでツリーの点灯を見て。
夕食はホテルのバイキング。

翌7時に起きて大急ぎでシャワーして8時半出発で、
京都映画村清水寺で漢字を見てユニバに戻り車で出発。
(今回は往復JR(太秦も含めて全部)を使いました。ユニバ駅すぐだしね~。)



この時期のうちのこの旅行はルミナリエツアーと銘打っています。
今回もルミナリエツアー、でもね、今年で3回目のこのツアー、
今回ルミナリエには行きませんでしたけど。。。

来年も出来れば行くつもり。再来年は受験だから…最後?
今日からまた来年に向けて日々節約・・・頑張ります。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
もっと旅行の事詳しく聞きたい人は手を挙げて~

       










ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ホグワーズ
 
ユニバ


今大人気のハリポエリア…。
遅くなると入場さえできない事もあるそうです。

実は  エクスプレス・パス を買うか迷ったのですが、
ユウさんあまり乗り物乗らないので躊躇してました。
堪能してくれると良いけれどユウさんの乗り方では元が取れない気がするの。
だってね入場料の他に再度ふたりで一万円超えますから。
と言っても入れなかった時のユウさんのショックを考えると…
思い直し万一を考えて12月になって買おうと思ったら前日はあったのに、
まさかの売り切れ。

ユウさん大ショック。

私も大慌て。



でも結果オーライでした。

ハリーポッターエリアに滑り込みセーフ(丁度私たちまで)。
数百メートル走ったかいがありました。
いくら万年補欠とはいえ現役バレー部のユウさんには、
とてもじゃないけれど付いて行けず。。 

アラフィフかーさんヒーヒーでしたわ。
ほんともう一回、2~3M歩いたら制限にかかったかも。
(この場合・・・入れるけれど時間待ちになるもん。)

で、ハリポエリアのふたつのアトラクションに、
エクスプレスパスなくても10時には乗り終わっていました。
約2時間で…大成功としか言いようがない嬉しさです。

運も良かったと思いますしその日の入場者の加減もあると思います。
でも、オープン当初より少しスムーズなのかしら。
ユウさんはちょっと心配してましたがほんと笑いが止まら無い感じ。。
でもその後、並んでる列も入場整理券の列もどんどん長くなってきていましたよ。。 


東映映画村 映画村


清水寺 fc2blog_201412141431155b8.jpg


母娘喧嘩(まるで漫才親子の様)は始終してましたが、 笑
お蔭で何の滞りも無く無事一泊二日の予定を終えました。

金曜日の移動車中泊と、日曜日も午後6時出発がリミット。
翌日はユウさんの学校があるので当日着を目標としているのでね。
この方法なら私さえ頑張れば二日間がまるまる使えて有意義です。

が、そろそろこの強行スケジュールに、
私の体力が付いて行かなくなる日も近いかもでーす。

でも、アラフィフが終わるまでは頑張るよ~。うん。


長々ここまでありがとう~。

★追伸★
今日は一日中グウタラしてた。。。
年賀状用に画像を加工していたのでちょっと今日は凝って?みた~。
スポンサーサイト

category: りょこう&おでかけ

tb: --   cm: 4

コメント

もっと聞きたい人ってあったから「はーい!」ってコメにいれようと思ったら、Read moreだったわ 笑

誰にも邪魔されず二人でいられる今を楽しんでね(カップルみたいに読める)


数百メートル走ったって事は明後日くらいに筋肉痛かな?

URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/12/15 21:18 | edit

ぅぷぷ。おはよ♪G-tomicaさん

画面の向こうで誰か手を挙げてくれるかな?
「はい」って返事してるかな?

って。

好きだわG-tomicaさん♪←思った通りの返し

くるかな?
今日はなんかしんどいな~。
昨日の方が元気。。。あ、仕事だからかな今日。 汗

ではでは行ってくるなりよ。

URL | メイ #-
2014/12/16 08:31 | edit

おかえりなさい!(言うの遅くなってしまった・・・)

いやーメイさんスゴイよ!ルミナリエツアーもとい弾丸ツアーだね(笑)
娘さんのために頑張るお母さん。私も見習わねば…

あ、私もG-tomicaさんと同じように手挙げました。
そしたら続きあったんだ!ってコメント読んで気づいたの(笑)

いいな、ハリーポッター!バタービール飲みましたか??
映画村も懐かしい。中学の修学旅行で楽しかった思い出があるのよねー
関西方面は近いうちに行きたい場所です…

島根って寒いんですねー今日の記事見てビックリ。氷点下なのかあ(*_*)
風邪引かぬようお気をつけくださいね!

URL | うめしば #-
2014/12/16 12:41 | edit

うめしばさん行ってきたよぉ~♪

手、あげたあげた?ひゃー嬉しいぃよ。
うめしばさんもtomicaさんも嬉しすぎるよ。

バタービール飲んだ…高っいよ~600円と700円だった気がする。
娘はアイスで私はホットを飲んでみました。
ちょっと味が違うのよね。。。またユニバ行ってももう二度と飲まない。 笑

娘の為の様に書いてるけれどね。
うめしばさん、あのね、実は結構私も楽しんでるの。爆

映画村行った~~~。何か嬉しいな。
そちらからは今も修学旅行は関西に来るの~?

昼間に零度近いなんて言うのは、
こんなに寒いのはシーズンあるかないかだよ~。

URL | メイ #-
2014/12/17 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

