dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母の習慣とちょっと気になるもの達。。  

感謝祭では無く先日のSALEの時にマキタをポチ。
皆さんと同じ感想で 「早く買えば良かったよ…」 で初マキタでご機嫌です。

すっごく欲しい物は随分少なくなりましたがプチ欲はフツフツと継続中。

物欲と言っても日用品の部類が多いのですが、
皆さんのレポで使ってみたくなるものが際限なく出てきますわ。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


  


旅行中で感謝祭には間に合わず終了後にポチポチしています。

インクは純正でないとなんとなく不安。←私の性格を表しているな。
で、昨日ポチしたら今届いたです。早い~。
年賀状はこの週末に頑張る予定。。。あ、でも発表会だわ。。。


ユウさんのセレブはまだ発送もされて無いみたい。


ユウさんには内緒にしているの。
年末の最後の掃除後に取り替えてあげようか、
せっかく買ったんだから一日でも早くヌクヌクさせてあげるか迷うところ。


我が家では、現役時代(笑)母がやっていた、
家財、寝具や日用品雑貨類の替え買えは可能なら年末にし、
使い古した物を一新して新年を新しい物で気持ち良く迎える風習があり、
私もそれに倣っています。

戦前戦後物がなかった時代の昭和一桁生れの母。
母の子供・青春時代は物は無く貧しかった生活。

家庭を持ったころにはそこからちょっとだけ抜け出せて、
でも裕福には程遠く、だから、辛抱して一年頑張って、
年末に欲しかった物を色々買いそろえてたんですね。

いつも大晦日のお風呂を済ませると家族分新しい肌着とパジャマが用意してありました。
キレイな物を身に着けて新しい年を迎える嬉しさを私も幼いながら感じたものです。

私もユウさんにもずっとやってきていること。
ユウさん中学になったので今年はこの習慣も卒業です。(多分)

物に不自由した事のないユウさんはどう思っているんだろう。

年の瀬からお正月、母も楽しそうで嬉しそうで…。
自分が使うものでなくても家の中の物があれもこれも新しいものになると私も嬉しかったな。
はっきり覚えているな、そんな喜びの感情。。


  


マキタ君の必需品と気になる物たち…。
お正月の買い回り(あるんかな?)でポチポチしよう。

きっとコーヒーは無くなっちゃうだろうな~。
今、ポチしようかしら。
洗濯槽クリーナも高レビュー。。。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング


ユウさんは疲れて夕食後に寝てしまいました。
疲れてもいるけれど睡魔そそるのはホットカーペが犯人なりよ、きっと。。。笑

8時まで一時間半寝かせておこうーっと。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
 

       




スポンサーサイト

category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

