dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買いもの・・・痛恨のミス。。  

痛恨のミスを犯してしまい、
「痛恨の一撃」を食らったわたくしザマス。 

昨日、ウホウホとダイヤモンド会員、ポイント4倍に吊られ、
ある商品をポチ。(←後日紹介します。)

まー、5千円程度ものも…高額商品で無かったから良かったけれどね。

エントリーしてるもしてないも何も考えず、げん玉経由でポチッとな~。


気を取り直し、
先日イ●ンで買った物を紹介します。


買った物


 耐熱ボール。
 シートまな板。
 湯たんぽ。(私用)

今まで耐熱ボールはこちらには無くってどんぶりやラーメン鉢で兼用していましたが、
ちょっとやはり欲しくなって…今更感ですが特に今買った理由がある訳ではありません。

シートまな板は私の中でヒット商品。

これより小さいのを先日買いました…A4サイズより一回りぐらい小さいやつ。

ちょっとウインナーに切れ目をとか、玉子焼きを切る、りんご等果物を切ったり。
朝食の時に何かをちょっとだけ切るなんてことが多くチッサイのが欲しかったの。
A5ぐらいがいい。

100均とかで見つけても食洗機不可とかだから、悩んでいたら?
イ●ンで食洗機可を見つけた時はもう嬉しくって。

でも、先に買ったオチビさんは、
手でちょこっと洗えばよくって食洗機には一度も入れて入れていませんが。

今まで白い樹脂の1センチぐらい厚みのある一般的なタイプを使っていましたが…。
ほんとちょこっと使いには大きすぎて洗うのも面倒で。

もーこれ(ミニの方)、使い勝手大変良いです…薄くって小さくって扱いやすいし。

なので普通サイズのこれをサイズ違いでリピ買いしました。安いし…。
ただ大きくなると切るものも違って来て刃あたり感がどうかな?
小さいから良かったからでこのサイズの使用感がどうかはまだわかりませんが。

湯たんぽ。
ユウさんのは昨年、 白いの を買ったのだけれど、
呼吸するに引かれ私には珍しく「色物」を買ってしまいました。

以上。
なんだか普通過ぎる(笑)買った物紹介でした。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
ユウさん、今日の部活はクリスマス会でした。
みんなでケーキを作りそしてバスケやゲームをして、
作ったケーキをワイワイ食べて。

昼ごはん、もう少し後にする~って言いながら本を読んでいましたが、
眠ってしまいました。

あ~、私も一緒に眠りたい。
・・・でも今日は今からカレー作りです。
うちだけならどうでもなるけど作らないと母屋のおかずが無ーい。 笑

3時になったらはじめよう…。

       




 
スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

