dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

19日と洗濯物ツリー。。  

ユウさんは多分、私が、
日めくりをブログにアップしている事を知ってしまったような気がする。 


fc2blog_201412190832125c9.jpg


だって部屋はぐっちゃぐちゃでも日めくりだけはめくってあるもーーーーん。


洗濯物ツリー
今日は黒チーム。 笑




今年は 大きなクリスマスツリー は出して無いけれど、
リビングには洗濯物ツリー。 笑 

我が家の冬季の風物詩です。

お風呂、洗面所の夏の定位置でも、
空いている私の寝室でも乾かないし結局暖房のあるここ。 


うーーーーんってなるけれど仕方ないです。


では、今日もひと頑張り。
行ってきます。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

室内物干し2 室内物干し 物干しアップ
ピンチでビヨ~ンって干すのは苦手なの…タオル類がバーににピンって干せるのが好き。

長い物を干す時はタオルバーは収納できるよ。
うちはふたりだからかも?だけどこれ一台で一回分全部干せるよ。普通の量なら余裕ある…。

夏は需要無くてペタンって畳んでクローゼットの中。
冬は毎日登場。。

木製でポールはアルミっぽくって畳半畳分ぐらいのスペースでコンパクトに干せてお気に入りです。

(室内物干しについてG-tomicaさんより質問があったので追記しました。)

       




スポンサーサイト

category: ひめくり

tb: --   cm: 4

コメント

メイさん

写真にぼんやり(笑)写っている室内物干しが気になるんですけど、どちらの商品でしょうか?

安定感があって、ステキだなーと思って。





URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/12/20 14:20 | edit

ベルメゾン。
2008年の6月に買ってたわ~。

大型ドラム一回分全部干せるよ。 笑
ちょっと工夫するけれど。

ついこの前、
わ、まだ同じようなやつあるんだって~思った気がしたけれど、
今ネットカタログでは見るけられなかった。

このログのつぶやきコーナーに画像くっ付けるね。。。

URL | メイ #-
2014/12/20 16:34 | edit

やっぱりステキ!

詳しくありがとう!!
一つ使っているんだけど、使用感がいまいちでイライラするの

セレブ毛布のほうにもコメ入れたつもりが入ってなかったみたい

また後で入れようかな 笑

URL | G-tomica #-
2014/12/20 18:01 | edit

私もとっても気に入っています。
部屋干しグッズは必需品よ。


田舎だけれど夏も部屋干し。(お風呂と洗面所)
年中、ほぼ100%に近いよ。
大物は工場跡の物干し場で。>インドア
いつもそこに持って行けばいいけれど面倒で家に干しちゃう。
冬場はそこでは1~2日干してても乾かないしね。

外に干さない理由はご近所の家庭菜園クラスの枯草の焚火の煙と虫たち。
ゴミは焼いてはいけないけれど草は可なんだって。

(近所に迷惑をかけなければ可と言う事らしい。
 
 実はかかってるけれど昔からの慣習で高齢の方は、
 煙が迷惑かけてるとは微塵も思ってないみたい。
 私が戻って直ぐの頃、洗濯物を干したら15M先の隣の畑で焚火。
 火をつけたばかりのモクモク白いく煙臭い煙。
 それが流れてきて、たまたま丁度外に出て気が付いて。
 言えないから、無言で洗濯を大急ぎで取り込んだら、
 さすがに気付かれたみたいだけど。
 至近距離は無いよな~って、怒り爆発だった事がある。
 でも、悪気はないんだよね。
 だから、余計に困るのよ。
  
 遠くの方からも風向きではなんとなく焚火臭いきな臭い匂いが、
 漂ってくる時もあるよ。涙)

お天道様が恋しい時もあるけれどPM2.5も気になるし。
田舎だから空気綺麗って思うけれど民家周辺ではそうでもないわ。
マナーイマイチ。
案外都会の方がその辺の事はしっかりしてる気がするよ。
焚火なんてアリエヘーーーンでしょ!!!! 怒

あ、話それた。言えないからここで怒りが爆発だわ! 笑

URL | メイ #-
2014/12/21 03:36 | edit

コメントの投稿

Secret

