dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014ピアノ発表会。。  

発表会無事終わりました♪


2014ピアノ発表会


まー、演奏は満点をあげられる状態ではありませんでしたが、
全体としては良い音で弾いていたと思うし、
ミスタッチはことごとく上手く誤魔化しました。

でも、一ヶ所弾き直したのでね…。
素早い判断でしたがそこがちょっと残念だったかな。

本人意気消沈↓。。。  笑


ファミレスで晩ごはんをする頃には元気になってた。 


fc2blog_2014122208454370f.jpg


昨日は2階に上がらなかったので日めくり替わってたか未確認。

今朝はめくってありました。


私は、
今日の勤務を終えるとユウさんの始業式あたりまで長い休暇に入ります。
でも、今週は予定が満載です。
来週になったら年越しモードにどっぷり浸れる。
(ユウさんと年末買い出しに行く以外予定無し)


今年も残り僅か…いよいよ10日を切ってカウントダウン。
今日は月曜日。
クリスマスもいよいよ目の前。
今週も頑張りましょう。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

       









キラキラ星変奏曲



昨年で終わりと思った発表会。

私の反対を押し切っての参加でした。

練習不足は否めなくユウさん自分でも不完全燃焼。

「ママ、今年で最後にする。来年は出ないわ~。」って。

ちょっとプライドが…。

でも、スポ少の後輩がね、駆け寄ってきて、
「ユウさんすごいね!上手だね!」って。

知り合いのお母さんが、
「さすが~ピアノも勉強も何でもできてすごいね。
娘の憧れの先輩なんですよ~。」って。

ユウさん、ちょっと救われたかな?

惜しかったけれど、
ママは頑張った事は認めるよ。

頑張ったよ~♪ユウさん!

と、心でつぶやいたのですが、
鬼母なので本人には伝えません。

「あれほどの大曲なのに弾き込みが足りない。
あの程度弾けて(誤魔化せて)運が良かったで~。」

と、けなすや慰めるや分からない言葉を浴びせる母でした。 笑

スポンサーサイト

category: ひめくり

tb: --   cm: 4

コメント

お疲れ様!

本当は一番メイさんが嬉しいくせに~~~ 笑

私からも「弾きこみが足りなーい!!」と…ウソウソ

「時間の無い中頑張ったね!」と伝えてね~~


URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/12/22 13:35 | edit

G-tomicaさん

言って言って!言ってやってェ~。
G-tomicaさん大好きだからね。聞くよ~。

私は本当にちょびっと残念。
あの弾きなおしをうまくごまかせば後は100点だったんだよ~。>親バカ

見たい?聞きたい?えーーー、是非って? 笑

URL | メイ #-
2014/12/22 18:44 | edit

失敗から得るものは大きい

と、自分の経験に重ねて思うわ  笑

聴けるのなら聴きたいわ~♪うん、是非!


ユウさんにいつか弾いてもらいたい曲があるの

聴いたら泣いてしまうほど好きな曲

「主よ人の望みの喜びよ」なの

感情があふれてしまうほど好きなの

いつか弾いてもらえたら嬉しいな


URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/12/22 22:16 | edit

G-tomicaさん

心洗われるよね。
落ち着くと言うか癒される。

でも、娘が弾ききれるかどうか。 汗


昨日の発表も良い演奏だと思うのよ。
私的には十分だと思ってるんだ。

本当の所は私より娘が自分自身に不満が残ってる感じ。

>失敗から得るものは大きい

その通り!娘自身が色々思っているようです。

URL | メイ #-
2014/12/23 03:04 | edit

コメントの投稿

Secret

