dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Merry Christmas!   

ツリー

Happy Merry Christmas!


2014クリスマス 2014クリスマスケーキ
料理ともいえないような料理。
でも、マイウーなのは南部鉄のおかげ。 笑

いいのいいの、今日のメインはケーキですから。 
ユウさんはホールごとケーキを食べたいお方なのです。

  

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へおうちでパーティー 特別な日のお料理


皆さんのテーブルを見るとうちのディナーは恥ずかしくなるな。 



 



あ~懐かしい。
あの頃を思い出す。


メリークリスマス♪
明日の朝は子供たち早起きなんだろうな~。

予定にはなかったのですがユウさんにも今夜サンタが来る予定です。


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

母も連れて9時頃から活動開始。
今日は美容院の予約が9時半・・・カットとカラー。

終了後歯医者に行きお買い物して帰宅。

荷物をおろしすぐ銀行へGO!
滑り込みセーフ…国債が満期になったのだわぁん。 

その他あっちへこっちへウロウロして(笑)全部終わったら4時過ぎでした。。。ふぅ~。
お昼ご飯抜き。

昨日も今日もあっと言う間にお休みは過ぎていくぅ~。

そして明日は年内最後の大学。
やったー治療も大詰めなのよ。


       




 
スポンサーサイト

category: なう

tb: --   cm: 2

コメント

ユウさんのところへは何を持ってくるのかしらね?

サンタさんはたくさんお金を使うからと、3号はサンタさんにお金を渡そうとしていましたww

自分のお財布の中の小銭を。

ムキになって止めてしまったわ


今日の記事に食いついてしまったところがあるの
「国債」興味があるけど、したことないの

教えて欲しい!!

URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/12/25 09:38 | edit

G-tomicaさん

ユウさんのと所には、ノルディック柄のボア付きフード付きのカーディガンを。
ハニーズで前から見てた3980円が30%OFF。
部屋着が少なくって苦戦しててユニクロのボア付スエットを買足す予定だったから、
丁度イヴだったからラッピングしてもらって頭元に置いといたよ。 笑

うちはルミナリエツアーがクリプレだから基本プレゼントは無いです。
普段から欲しい物は買っているしね。
今更って感じ。

子供が成長する事ってちょっと寂しい…イベント時の楽しみは半減。
子供のお蔭で生活を楽しめてるんだってしみじみ思います。
子供って絶対親を幸せにする為に生れてくる気がするよ。
そうして幸福の連鎖が未来永劫続くんだって。


2号さんには無かったの?
3号さんは何?

2号さんが部屋を片付けて無かったからだと思ったり、
お金をあげようとしたり、
メイおばさまは3号さんに萌え萌えですわ。e-328

国債は検索してみて。
私が言うより分かり易いページがたくさんあるわ。

銀行や証券会社で買えて、
償還期まで解約できない物や(?)出来る物があり、
金利が先に決まっている。
額面よりちょっと高く発行する物もあるみたい。

私は全く扱ってくれる金融機関の定期の感覚でいるよ。
今回のは10年償還だった。
金利は1%を超えていたよ。
14,5万増えていた。
今回は100だからちょびっとだけど、
1000万とか大口の人にはこの金利は魅力だよね。
一億までとか限度もあると思う。
昨年も満期だったのは5年償還のだった。。。


10年前はまだ金利こんなに良かったんだ~って思った。。
さっき見て見たら最近は低いね。1%越えは無い。

一番良いのはメインバンクの担当者に国債の予定があったらしあらせてね、
って言っておく事だと思う。
ハイリターンではないけれどリスクも無いからね安心できるよ。

私割とよく使うよ。
でも、もうユウさんの教育資金を頭に置かなきゃでいつでも資金化できるものが、
安心になってきてね。
(余裕のある遊ばせる資金はないって事。 笑笑)

URL | メイ #-
2014/12/26 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

