dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印とユニクロとナフコで買ったものと今日のキッチン。。  

昨日、大学病院の帰りにひとりでショッピングモールへ。
お正月の買い出しには早いのでいつもの御用達ショップをウロウロ。


無印でお買いもの

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


無印でユウさんのシーツを買い、(  これ 30%OFFだったの。
写ってないけれどユニクロで私のボア付スエットをリピ買いし、
ナフコでスリッパと欲しかった物を。

あ、そう言えば無印さん200ポイントくれててそれも使えてよかった~。 


ナフコで買ったもの


ナフコって分かります?
ホームセンターのナフコ。

ナフコではもう何年もトイレのスリッパをリピ。

最近値段が上がってしまい毎月替えていたのを隔月にしたのです。

スリッパは過去何度も洗ってみるけれどく乾くと真ん中の所に薄茶色のシミが出来て。
タオル地で洗えるスリッパだけど洗わない…勿体ない気がしますが使い捨てています。
だからプチプラ品。値上がって498円なり。税込かな?税抜かも?

うちはユウさんとふたりだからか見た目はほぼ汚れません。
くたびれ感もそんなに無い。
三か月でも良いかもな~って気がする。もっとでも??

スリッパの扱い・・・掃除の度に外でパンパンってはたいて埃落として底は拭いておいて、
全体は気が向いた時(結構しょっちゅう)ファブリーズして天日干し。
その程度。キチャナイかな~?



それともう一つナフコで買ったものは欲しかったレードル。
 本当は「おたま」って言うけれどちょっと気取ってみた。 

フードジャーを使うようになって先がシュって細くって入れる時に容器の淵こぼさないように、
こういうの欲しかったの。
600円ほどで日本製だった…使い勝手は分からない。

なんとなく・・・イマイチ好みでもないけれど嫌いでもない。
木製の持ち手はうちではタブー(食洗機)でね、ま、ステンレスだしちょっと妥協気味だけど、
良いかーーーっ的な、毎回こぼれてストレスMAXだったのでね。

ちょっと間に合わせ感な買い物しちゃったけれど、きっと長く使うと思う。



今日のカウンター


そして、もうひとつ。

バジルを買って来た。
バジルなんて買うの初めて。

普段は乾燥バジルを使うんだけど。

お料理の飾りに?仕上げに使ってみよーーーーーーて。

でも置いてみたら素敵だった…インテリアとしても良かったみたい。


お正月だからスバゲティやお肉の上にちょこんと乗せて見ようと思う。。 笑  

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

ユウさんは昨日の朝、幼い頃と同じ風に、
「ママー、ママーサンタが来たわ~」
と私のベットに入り込んできた。

実用的な物(30%OFFだから買ったハニーズのノルディック柄カーディガン)だけど嬉しかったようで、
直ぐ着て良いかと許可を取り即着用。

もうユウさんのサンタはいなくなった我が家。
でも、やっぱ、これからもなんか置いておこうかな~と、
思った親ばかかーさんでした。。

昨日は終業式で自分の時には見た事も無い様な立派な通知表。
オール5になれないのは運動イマイチなユウさんの宿命。
教科毎の個別の評定も体育の実技以外全部A。

上からずらずらずら全部…。Bが出たと思ったら運動実技。 笑
体育・・・他の4つの評定はAなのにね。。。
す、すごいよ、我が娘!

美術や図工もいつも不得意分野なのに…。
今回は・・・???何で????あの絵で入選するん????? 笑

ちょっと・・・親バカ自慢話になっちゃったです。



クリスマスも終わりいよいよ今年も大詰め。

ユウさんが部活から帰ったら年賀状の最終仕上げ。
・・・今日投函する。(多分夕方。)
ごめんね、昨日には無理だったの~。


掃除は超念入り大掃除は年末にはしないのでそれなりに順調に進んでおります。

母も元気になり母屋もみな元気で平和。 
悩み事や不安も全然ない訳では無いけれど、
なんか今年は良い年だった気がしています。。

このまま~このまま~年越し出来ますようにぃ~。

■追伸■
長い記事になった~ログ分ければ良かったよ~。ここまで来た人サンキュです。


     




スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 4

コメント

最後まで読みました~笑

成績表はまだ学期ごとなのね?
こちらは前期後期の2期制です。
2回しかないから嬉しいような2回しかないから挽回するのも大変なような…

さすがユウさん
すばらしいね!






URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/12/26 13:15 | edit

G-tomicaさん

読んでくれてありがとう~。

ユウさんはきっとここ(田舎)だから出来てる事だと思う。
(多少謙虚的発言もあるとしてマジで思うよ。)
だってね~周囲が悪すぎるんだな~。

1番と2番の開きが半端なし。

まぁそれでも、頑張ったよね。。。アリガト♪


うちはまだ3学期制だよ~。2学期制なのか~?
小中も2学期制?

URL | メイ #-
2014/12/26 13:58 | edit

成績表だけ2期なの
9月末に持って帰ってくるのね
小中同じ。

昔のように終業式が終わって、親も子もドキドキするという感じではなく、「あっ今日だったね」くらいな感じ

感動が薄っ!

我が家は全員(私の母や兄も含めて)体育とかの副教科に生きがいを見出すタイプだわ~

それでもなんとかここまで生きてきた私(←生きる力だjけはある!tomica談)


あとは元気に真っ直ぐ育てー!と強く願う

URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/12/26 14:25 | edit

私もそのタイプ~♪



へぇ~成績だけ…そなんか。
ほんとそりゃちょっとあれだね。。。i-183

URL | メイ #-
2014/12/26 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

