dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年お買い物計画。。  

2015年も物欲の塊。。。汗

  2014年のお買い物のおさらい をしたので、
次は今年中に欲しい物をリストアップ。


今月はね~、我慢。
(と言いつつ買い回り前に  フライングポチ したもの有。 笑)

1月は買い物自粛月間???なのでネット&リアル共に買う物は必需品のみ。←↑



新年において今年一年の目標を考えると共に買い物計画も考えてみて。
今年、どうしても欲しい物ですぐ思いつく物はこれだけ。











ほんと少なくなったな~それにキッチン用品や生活用品が多い。


 
 
お茶碗やどんぶり、取り皿を揃えたい…でも、まだ色々悩み中。

陶器や焼き物?の事は勉強不足。
全然分かっていないから見た目の重視のパケ(?)買い。 笑


  12月の買い回りでやっとゲットのマキタ。 
7年間買い物かごに入ってたマキタのハンディ掃除機は最高機種を買わずにいて。

それで満足出来るならもう一台買う!電池と本体のみを。
充電器は兼用できるので。最高機種一台分の値段で2台ゲットできる。
吸い込みは強い方が良いに決まっているけれどうち、髪の毛と埃専用だから。
それにクッションフロアとフローリング…これで十分。←検証結果

えーーーとね、洗面所専用と室内用に2ヶ所に置いておきたいの。←時短動線を確保
当初からそんな企みもあり最高機種断念…慌てないけれど今年中に買えると良いな。



インテリア的な物やファッションに関する物はほぼゼロ。
洋服はシーズンに適度に買足す事はあると思うけれど(リアル店で)、
行楽のお出かけ用のスニカースタンスミスは10年目(汗)だし買い換えたい。

あ、インテリアの部類、雑貨では欲しい物があるんだった。
クリスマス用の雑貨…実は欲しい物は決まっているの。
11月頃までに揃えるつもりでそれまで内緒~。 笑笑



家具や収納用品や寝具類等大物で欲しい物はゼロ。
寝具類も娘の物は年末に一新したし。

私の寝具も年季が入ってきたけれど娘が独立する5年後までパス。
まだはっきりしないけれど娘が家を出たらベッドごと新しくしようかと思っています。
Wサイズは大きいし寝具、カバーリング共にお値段も高いから。
さすがにシングルは厳しいのでセミダブルかな?

まだまだ…時間がある(5年先)のでゆっくり考えまーす。


電化製品は壊れない限り欲しい物はゼロ。
ただね~、今秋にはこの家も入居満8年を迎える事になる。

入居時に揃えた9年目に入る家電はそろそろ怪しい物も?
実はこの数か月の間にドラム洗濯機がね、
2回ほど怪しい動きをしたんだけど。
(柔軟剤が投入されていなかった。脱水してないのに終了してた。←多いに危険でしょ。)



そしてね、
昨年末に諦めた物ひとつ

それはね、リビングの出窓の方のカーテンの買い替え。
FIXの方のシェードは今のままで良いけれど。

カーテンはそんなに高いものではないけれど、
きっと直ぐでは無く(仮に予算的には早くに購入出来ても)今年の年末に買うと思う。

又、来年のお正月を迎える準備品のひとつにする。 

欲しい物を手にれて新しい物に囲まれて迎える新しい年は、
気分新たに嬉しく楽しくなお気持ちが良い・・・お正月大好きぃ~。





今年もあっという間に10日も過ぎちゃって。。。
大好きな三が日なんてもう遠い昔のよう…明日はもう鏡開き。
おぜんざいでも作ろうかな~。


と、こんな感じで2015年買い物計画立ててみました。
今年の年末の「買い物のおさらい」でどれだけ手に入っているかしら。
またまた一年後が楽しみです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

       

明日は早起きおべんと作り(大会)です。 


       





category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

