dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

調味料収納を見直す。。  

久々の収納ネタです。

が、完全我が家仕様…皆様にはあまり参考にならないかもと思いつつですが、
私にとっては極意を極めた感じに仕上がりました。。 笑


引き出し式


   娘がインフルでまだ起きてこない(朝、5分ほど目を覚まし検温しアクエリ飲んでまた眠った)
   眠り続ける娘を横目に私は暇ひま~。

   深夜に洗濯も掃除も済ませたし。
   小豆も炊いておぜんざいを作り母屋にも届けたし。 笑
   
   (↑危ない、話がそれてる!)とにかく、
   娘の高熱が気になって私は明け方まで眠れずにゴソゴソとルーティン完了。




で、今、私、元気で暇を持て余し、何かする事無いかな~と、
今度やろうと思って放置状態だったラベルをやっと作りました。
(見直しは年末にしていました。)


良く使うもの(頻度大)


サラダオイル瓶とコショウ・塩コショウ…出番の多い方々です。
奥にはお砂糖の残り、重ねたカゴの下にも粉物保管ができます。

今までは出し入れにちょっと不満がありましたがこれで解消。
数段使い勝手が良くなりました。

ただ、引き出し過ぎると落ちてしまいます。ストッパーはありません!!
今までの方法でもユウさん落としそうになったり。

ユウさん悪くない!こういう事は誰でも分かるようにしておかないとね。


注意喚起!
「ここまで」よりちょっと奥までぐらいなら引き出した時に、
高い位置なので仮に前が下がっても後方が上の棚に当りストッパー代わりになり落ちる事なし。
重ねたかごはその役目を兼ねています。



このコロ付ケースは入居時に間に合わせに(保存食品用)購入したもので、
絶対もう使わないと思っても、
なんだか捨てるには忍びなく母屋の収納庫に保管していましたが、
なんのなんの出番が来ました

捨てないで良かった事が我が家では多々あります。




調味料コーナー


ここはシンク上の収納戸棚。
163cmの私、一番上の段は軽く爪先立ち。

収納場所、方法共に決してベストとは言えない事は分かっています。
でもうちでは他の場所を確保できず。

プロに任せれば?もっと良い方法があるのでしょうかしら!??
もっとコンパクトにしようかな~でもスペース確保できてるしな。>贅沢収納
まー、これで困ってもいないので入居当初から何度かの見直し後はこのスタイル。

過去記事にも変わらぬ画像が残っているのではと思います。
(あった!   4年前の記事 

調味料コーナーbefore
これはbefore~


自分でも吃驚ぃ~もう4,5年ずっと僅かなマイナーチェンジで来てたんだ~。


模様替えや収納見直しをバンバンしている方も多いですよね。
理想を追求してるんだろうな~。

私も収納好きだけどある意味(変えない)それって凄い!
私、理想のハードル低いんかな? 笑
でも、こういう自分を嫌いではありません。


あーーーそう言えば、家中、模様替えってした事ない。
ダイニングテーブルはちゃぶ台から椅子に座るスタイルに変わり、
入居数年後にソファーが増えて(購入)。

でも、位置は全部入居時のままだわ。

TV。
ピアノ。
ベッド。
ダイニングテーブル。
ソファー&テーブル。
洗濯機。

動かせるものってこれだけ…うちってこれしか物がないんだった~。
(子供とのおふたり様のせいもあるかもだけど)少ないね?

入居後一切移動無。

きっと70歳ぐらいになっててもこの家、模様替えはしてないと思えてくる。


この調味料コーナーもアイテムが増えない限りは見直し無しだと思いまーす。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

この記事書き始めはユウさん眠っていましたが、
さっき、やっと起きました。 

熱もやっと7度台にまで下がってきました。 


      




スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

