dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手抜きでサイコー!!!。。  

娘も私もうどんが大好き。
パスタとうどんと合わせるとご飯よりも出番多いかも。


うどんスープ

ショッピングセンターのフードコートでもうどん率高し。


少し前の事だけど私の好きなブロガーさん、
それも、私なんかより随分セレブな暮らしぶりの同世代ブロガーさんなのですが、
同じ事をおっしゃてて嬉しくなったの~。

うどん屋さんにも行かなくなったってね。

やっぱり・・・。
自分の思いに太鼓判を押された感じ。

「下手なうどん屋さんより絶対美味しい。」・・・って。

冷凍讃岐うどん
このスープ
のコンビ本当に手軽でおいしいよ。

なんの秘訣も無くお湯で溶いて冷凍うどんをINするだけ。
素うどんなら所用時間5分ほど。

鶏や豚小間を入れたり、玉子、きつねを入れたり、わかめを入れたり。
餅や、えぴ天を入れて豪華にしたらお店の高級メニュー。

うちでは大きな土鍋(風)で白菜人参やネギたっぷりの野菜やキノコを入れて、
「うどんすき」にします。
鶏ももや豚小間、魚介類入れて最高ーな鍋。

野菜をたくさん入れるうどんすき(鍋)の時は、
「ヒガシマル」と「めんつゆ」(市販品液体)と合せます…隠し味は少量のお酒。
勿論醤油やみりんで微調整するとなお自分好みの味になりますよ。

出汁をとってお醤油みりんとで自分で作るより絶対美味しい。 


私はおじやもこれで作ります…食欲がない時やちょっと軽く胃を休めたい時。
溶き卵とネギをたっぷり…娘の朝食にも出番大!





私の料理。料理って言えない。邪道だよなって思っていたけれど。
ほんと、嬉しい記事を読みました。感謝感謝。


たまには主婦も手を抜かないと!
今日は手軽でお店以上の味を出せる必須アイテムの事を語ってみました。。

あ、大事な事書き忘れた。
特売なら8袋入り税込100円以下で買えます。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

娘は昨日夕方熱もほぼ下がりました。
今朝は完全?復活の様です。 笑

後は私に移ってないかです。
なんか喉の奥に「えへん虫」が多発して…怯えています。


      




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは、誕生日のコメントありがとうです♪
うどんネタだったので来ましたよー

といっても我が家はそんなにうどん率高くないです…
冷凍うどんは常備してるんですけどね。
鍋のシメに入れる時用とか。

でもメイさんの記事読んでたら、一気にうどんワールドが広がりました!美味しそう!!
フードコートだとうどん食べます。同じ(^^)
丸亀製麺率が高いかな。冷やしだったらはなまるうどんが好きです(野菜たっぷりのやつ)

そしてヒガシマルのうどんスープ。
実は1回しか買ったことなくて・・・
それも長い間家にあった・・・
関西では超メジャーなスープですかね?
関東だとどうしても濃い色じゃないとなんか違う!てなってしまって(*_*;

でも麺つゆと合わせるのはいいですね!今度やってみます。おじやもいいな。
あ、娘さんインフルだったんですね。回復に向かってるようでよかった。
メイさんかかってないこと祈ります。

URL | うめしば #-
2015/01/17 21:31 | edit

Re: タイトルなし

うめしばさんのせっかくの祈りも台無しにして。
只今、絶賛発熱中です。(ピーク過ぎたけど)トホホ。
2年前の5年の終わりに娘がかかっったときには移らず済んだのに、
今回は初期症状の時に油断したかもです。ふぅ~。

親子で寝ています。 笑


あ!!!!そうか。つゆの色、濃いんですよね。
そうだそうだ!!!!
申し訳ない無いですが私は濃い色はやはり苦手ぇ~。
煮物や何かと大体に何でも薄色です。

カップ麺も関西仕様と関東仕様と違う物もたくさんあるんですよね?
慣れと言うか環境って凄いね~。

おじやは薄色でも平気ですよね?
是非やってみて。溶き卵入れるだけ。
うち、今回みたいな病気の時にも出番多いです。

うめしばさんの方はインフル平気ですか?
全国的に流行ってきてる様なので気を付けてくださいね~。

URL | メイ #-
2015/01/18 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

