dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日めくりと娘がはまるコミック。。。  

一週間が始まりましたね。
月曜日の朝は今日(とか今週)もがんばるぞーと意気揚々な日もあるし、
なんだか憂鬱な始まりの日もあります。

でも、基本、仕事は入れないようにしているのでユウさんを送り出すと、
ゆっくり週末で荒れた家を片付けながらのんびり過ごすのが私流。
週休3日気分です。



今日は気分云々と言うより起きなきゃーと気持ちはあるのに!?ベッドから出られず、
起き上がれず?時計のスヌーズ鳴らしながら30分も格闘しました。 汗


26日
過去画像です。


ユウさん、部屋もベッドも整えて今日は日めくりもめくってありました。

私たち二人本当の意味での今年のスタートの週かもです。

ユウさんはまだ一週間(5日間)学校にちゃんと行った日がありません。
私も仕事や予定を全部きちんとこなした週は無し。

インフル騒動ドッタンバッタン…気が付けば一月も最後の週でした。


ユウさんは今日はおべんと学習(自分で作る)の日です。。
5時に起きてきて私のベッドに潜り込み、ふたりであと5分、あと5分と。

起きてからは超特急です。

土曜日のお弁当と同じからと思って写真撮らずでしたが撮れば良かったです。


fc2blog_201501240758231d3.jpg
今日の練習を兼ねて作った土曜日の部活弁です。


しめじブロッコリーをマイタケに替えただけの見た目全く同じ物が出来上がりました。
比べてみたら面白かっただろうな~残念な事をしましたです。 笑




昨日、娘のお気に入りのコミックが揃いました。

お年玉で買うって1月5日に全巻大人買いでポチしたのに、
待たされて待たされて、結局、8.9巻の2冊が送られてきました。
後は自動的にキャンセル処理…買い回りでなくって良かったです。


ストロボ・エッジ


ポイント目当てで楽天で買いました。
それを知ってるし、取り寄せ中で待ちがかかった時、キャンセル出来るよって言っても、
ユウさん「良いよ、待つから」と言って待ってくれてて、結果こんな事。


昨日、ある検定を受けに行ったのですが、出てきた顔はニコニコ満足げ。
(一夜漬けで何とかなったんかな~。

まー、気分も良さそうに本屋さんへ。

キャンセルされてやっと本屋さんで未練なくゲット。
春に映画化されるので本が売れているのですね。。。





私としては検定の結果が超気になりますが…ユウさんすでに検定の事など、
遥か彼方の事の様…全巻読んでしまうかの勢いでした。

気にしてるのは私だけ。まーーー、一夜漬け(いや、それすらしてない)で合格できるものではないので、
結果は期待せずにしておきますが。。


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

先週のインフルで様々な予定が今週に繰り越されてきてる。

今日は両親を連れて歯科と内科のハシゴ受診でした。。。


      




スポンサーサイト

category: ひめくり

tb: --   cm: 2

コメント

メイさん、こんばんは。
週休3日制いいですね(笑)
月曜日同じくがんばろーと自分に気合をいれつつも起きるのはつらいです。

私もアラームはかなり余裕をもってかけて
何度も何度も止めてやっと起きます(^^ゞ
冬は暗いので余計にイヤですよね…

明日もアラームと戦います(笑)

娘さん、検定の帰りは笑顔で良かったですね~♪

URL | Ritsu #/.OuxNPQ
2015/01/26 21:33 | edit

Ritsuさんこんばんは♪

朝、Ritsuさんも弱いですか?
私は駄目です。さっと起きれる日もありますが最近は特に駄目駄目です。

加齢のせいか眠りが浅い日もあり、
夜中、2時とか3時とかに目が覚めた時は妙に嬉しいんです。
やーんん、まだすっごく眠れるやぁん。(嬉)って。
逆に4時50分とかだと一気に気分が沈みます。 笑


Ritsuさんも今週4勤なんですね~。
私は3日出勤です。



ありがとう~でもでも、私が顔見てホッとしたそれとは違うかもです。 汗
あーーーー、発表が待ち遠しい。←きっと私だけです。

URL | メイ #-
2015/01/26 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。