dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丁寧な暮らし。。  

新しい年も平常に始動し始める頃のインフル騒動で、
ゆっくり過ごす事が出来たお正月も何だか遠い昔の事のようです。


桃の花


今年、私、

今までよりちょっとだけ丁寧に暮らしてみようかしら、

って思いがあります。



丁寧に暮らす事は丁寧に生きる事。
丁寧に生きる…そんな年齢にも差し掛かってきたような気がしています。



娘が中学に入ってあっという間にそろそろ一年。
役員や何やと6年生の一年が忙しすぎた事もあり、
その反動もあるのかGWが終わった頃から一気に用事が無くなって。。。




日々はやはり時間に追われる日が多々ありますが、
フルタイムで働いている方の事を思えばなんのなんの。


それに、気が付けば(←知ってたけれど)私にはこれと言って趣味がない。



こちら(実家)に戻り10年ほどいつもいつも追われていた。
いつもいつも時間が足りなくて足りなくて。

でも、いざやっと時間が出来るとその大切な時間を持て余したと言うか、
上手に使いこなせてない一年だったかも?
と思えてきます。



私も半世紀も生きてしまったし、人生は一度きり。。
ここらで暮らしを丁寧にしてみよう(見直す)かなと思っています。


出窓の桃の花


手始めは…と、これもゆっくり考える。
それが丁寧。(私の場合は丁寧=ゆっくり?でも良いのかも。)

焦らない焦らないそれも丁寧!??

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

12月からこの花瓶に花を活けた。。。と言っても発表会のお裾分けの花を挿しただけだけど。
これに殊の他、癒されて。

まずは今年、切らさず出窓に花を飾ろうと思います。
桃の花(枝)がJAで250円でした。。。プチプラでも雰囲気は上々です。

ユウさんも帰宅後すぐに気付いてました。
買ったの?」って。←もう少しなんか言い方はないものかと思いますが。 笑


ではでは、今日は仕事。。。行ってきまーす。


      




スポンサーサイト

category: ■わたし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

