FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

ティッシュケース  

新しいティッシュケース買いました。
素敵雑貨な物ではなく?リーズナブルでシンプルな実用的な物。


img36356.jpg

イオンさんで定価498円なり。
10%&10%OFF、▲95円で403円

先日お得なセール期間に店内ウロウロしていたら^^;ふと目に入り、
ワンコイン以下な家計に優しいお値段になるし、
(断捨離中なのに。。。)気持ち的には間に合わせ的に買いました。

実は今まではPティシュを恐ろしく(笑)大量に頂いて、
もう5~6年ダイニングテーブルの上ではそれを使っていました。
とうとうそれ全部消費しちゃった。残念。。

で、これからは普通に我が家もboxティシュ。

でも箱そのままならな~。

悩む事2ヶ月近く。。。で、これ暫定的に購入。

IMG_2874.jpgIMG_2751.jpg
IMG_2753.jpgIMG_2754.jpg
IMG_2750.jpgIMG_2842.jpg

ティシュを半分に切って使いたかったんです。
ハーフサイズ市販してくれると嬉しいな!

ダイニングの上ってほんの「ひとしずく」ポタって何かこぼしたり。。。
食べる時の飛びはねや僅かな汚れはさっとふき取りたいです。

どうせ最後はふきんでキレイに拭き上げるわけですけれど。

BOXティシュ使うとあっと言う間に一箱なくなりませんか? 涙

そのままサイズは勿体無い感いっぱいなんです。
ecoも兼ねた我が家の節約術です。

ユウが口拭いたりする時はちょっと物足りなくって、
その時は2枚引っ張り出せば済む事ですから。

img98273.jpg

横に置かず縦方向に並べています。

最近半分に切ったサイズを入れておくサイズのケースもあり、
楽天さんで人気のようですね、あれ買おうか迷ったんですが・・・。

でもね、思ったより随分好印象。
当分これを使いまーす♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加してみました。
拙いページですが応援頂けるとうれしいです♪
スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

うちもティッシュ半分に切って使ってますよ~。
でも半分ディッシュケースはフェリシモで買って、
お財布にはエコじゃなかった~。

ほんとに、お化粧のときとか、ちょこっとだけ使いたいことって
多いですよね!半分にするっていい考えだわ、と思いました~!

URL | トモ #ZtQglW3s
2011/06/20 19:01 | edit

トモさんへ

わ、もうされてますか!?ですよね。。。
そうそ、うちも洗面所にも欲しいです。

ちょと切るのが大変でしょ!?それに切り口くっ付いていますよね!?

わたしが狙っていた物も財布には意地悪プライスでしたが、(笑)
間に合わせのこれがとても良い仕事してくれました。

そうかそうかもう多くの方はされていたのですね。。。^^;

URL | メイ #WoKlQD9Q
2011/06/20 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret