dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘のお雛様を出しました。。  

今日は立春。
うちの地方ではお雛様を出す日です。


2015・お雛さま


 昨年 から 母屋の床の間 では無く、
私たちの住まいのピアノの上に出す事にしました。

母屋ならなかなか出してあげられない。

2月4日、母(私の母=ユウさん祖母)の「早く出せ攻撃」が始まります。
4月4日、「早く仕舞え」攻撃が始まります。


こちらなら母の願いをかなえてあげられる。


2014.ひな祭りの日のリビング
昨年・・・before
間違い探しの様に昨年と全く同じ。
FIXの白クマさんと時計が無いね。。



2015・・お雛さま


ユウさんのお人形はふっくら顔です。

ユウさんもふっくら(ポッチャリ)です。 笑


ユウさんのお雛さま。。
昨年・・・before
全く同じ。←当たり前
ん?あれ??ちょっと老けた?・・・なんて年取ってたら怖いよね。 笑


お雛様は一般的には買い換えるものではありませんが、
シンプルライフを目指しているし、
私、もの選びもシンプルで飽きの来ない物を好みます。
うちのリビング…数十年たってもこのままの予感です。 笑笑



娘のお雛様。
14回目のお出ましです。

ユウさんをここまで健やかに導いてくれてありがとう。。
そしてこれからもずっとずっと見守ってやって下さいまし。 

   
今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

ナフタリンの匂いがリビングに広がっています…。


     




スポンサーサイト

category: りびんぐ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

