dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

部活弁は地味べんとーと1点の重み。。  

朝から4合の酢飯で30個のお稲荷さんを作りました。


おいなり?キッチン
 過去記事より。。 いつも30個作るよ~。


部活弁



ユウさんの「お稲荷さん食べたい!」で頑張ったつもりなのに、
仕上がったのは茶色の地味弁。↑


fc2blog_201409210801588c9.jpg
 こっちは前回9月のおいなり弁 


 おいなりさん

 鶏ももグリル
 味玉子
 ちくきゅ
 ミニトマト


今日は主食がメインだから、まー良しね!?? 




ワックスペーパに助っ人をお願いすれば良かったな~。

fc2blog_20150203123122880.jpg
おかずゼロのカツサンドのみでもこれだけのインパクトよ。 笑

でも、詰め替える気力なしだった~。

朝ご飯もね、おいなりさんを4個も食べて練習試合に出発しました。。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

     









ユウさんは1点の重みをひしひしと実感する出来事に遭遇しました。





はい、あのー、昨日ちょこっと書いた結果はだったのです。

今まで順風満帆過ぎた娘に警告が発せられたと思われる、きっとね。。。


まー、1点を「神様から恵んでもらえた」としても最低点での合格には実力不足が否めない訳で、
もっと力を付けないとと言う結果に終わりました。




本人は凹むかと思いきや、


ここ最近、先輩、3年生達が受験真っ只中で、田舎なりでも、話が色々と。
すべり止めががどうの、推薦で合格した人はもうのんびりだとか、
公立はまだまだ約一か月、これからが本番な訳で、
と、やっと色々を身近に感じ取れて(←私は耳にタコが出来るほど脅かしてたけれど)ね、
なんだか色々を真剣に考えだしました。

大人的な発想になったと言うか現実味を帯びてきてると言うか。


高校だとか?その先の大学だとか?

私が常々しつこいほど言ってもその時はスルーしてる事が、
ヒョイッとリンクする事もあるようでやっと目覚めた感じが伝わってくるのです。

そんなここ最近の彼女だったので、

今回の結果はくもんに迎えに行き、駄目だった事を伝え、ほんの数分で家に着き、
帰宅後洋服を着替えて、ご飯。

そのご飯の時にはすっかり立ち直り。。。

車の中では、

「もー、ちょっと今、(何も)云わんでや!!!!
  言いたい事はわかってるんやから!」



と、不機嫌でしたのに。。。はや!


期末試験終了後からあれだけ時間はあったのに、
(と言っても寝る時間を削る以外はそう無駄は無いと思う。
しいて言うなら年末年始はゆっくりし過ぎたか!??)
取り掛かりが遅かった…そのうえ、直前のインフル。
一夜漬けともいえない程度、の勉強。

やる事が遅いんだと言う事をこれから「ネチネチ」言い聞かせねば。。。
直前の追い込みは何が起こるか分からないもんね。
もう、取り返せないもんね。やはり先手必勝よ。


まー、今回はインフルに責任を押し付けると言う逃げ道が、
彼女のプライドを救ったと思えます。

・・・15分で立ち直った我が娘。
私は娘のそういう所が大好きですの。
次回は大丈夫と思います。←何の根拠、もないけどね~。親バカ~。
スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

