dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリアで便利グッズを購入しました。。  

先日木曜日、セリアに行って買い物をしました。
が、久々なので覗いてみよ~って元々目的な物があったわけでは無く。。


玉子殻の穴あけ機 セリア・すべり止めシート
スベリ止めシートは中身を出してしまった…

この2点です。←衝動買い系なり

茹で玉子の殻をツルンと剥け易くする玉子のカラに穴をあけるやつと、
カーペットのスベリ止めシート。


 


玉子の殻の穴あけ機(?)は楽天にもありました。
商品は同じに見えますが、パッケージが載ってないので同一商品かは分かりません。

でも、私には同じに見えます。。。

すべり止めシートは実はちょっと疑いの目を持って購入。
「ホームセンターでもう少しお値段良いのを買った方が良いんじゃない?
 安物買いの何とやらになるわよ~ってささやく声が。」

いやぁ~失礼致しました。

この冬、電気カーペット買って、その時に断熱のアルミシートも買い、
そして、その上にもう数年選手のカーペットを敷いています。(3枚重ね。)

12月頃から今までずっと我慢。
ちょっとづつずれる。

ソファーにもたれるものだからTVの方に押されてどんどんずれる。


いざとなれば2個、200円(←正確には216円 笑)ぐらいなら捨てるか~、
それも授業料とレジに向かいました。。


セリアさん、疑ってごめんなさい。

良いよ~良いよ~セリアさん。(←現金な私)
良い仕事してますね~、って。

ちなみにHCではどのくらいするのか分かりませんが…。
お値段大差ないのでしょうかしら?


まー兎に角、ちゃんと役目を果たしてくれました。


すべり止め カーペットの下に


ひとりで敷いたのでちゃんと中央になって無く、はみ出ています。
水曜日からこの状態。 

せっかくなのに、切らない方が良いよね~。

この商品は50×200(cm)です。
うちのカーペットは200×200なの、数字的には丁度被さるはずだけど。。。



ユウさん帰ってきたらふたりでやり直そうかしらね。


玉子の穴あけは…、

レビューでは剥けるよと言う人が多かったようですが、
少数派のレビューに倣って?うちでは「つるんくるり」とはいきませんでした。
やはり少し古くなったものでないと「何を試してみて」も綺麗には剥けません。←私が下手?
どの方法も一長一短あります。

ただ、これは「しないより」はすっごくマシでした。
マシ…失礼な表現ね。

ちょっと、剥きやすくなるのは事実です。
ただ、固まる前に白身が少し漏れてきます。←全部でも無かったけれど。
ほら、殻が割れて白身が出てくる時あるでしょ、固まるまでに強火すぎたりすると。
それも気になりました。

でも、100点はあげられないけれど…、
シナイより良い随分良いので70点!?←辛口

108円なら許してあげるよ~って感じです。


ツルンと無傷で向けた玉子は味まで美味しい気がしますよね!??

結局、茹で玉子用に賞味期限ぎりぎり、またはチョイ過ぎ頃(笑)まで、
保管したした物が一番良い~って結果です。←私比。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     
明日もお弁当作りぃ~。
連荘はイヤヤな~。

     




スポンサーサイト

category: ひゃくえん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。