dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘の代わりに準備中。。  

今年のバレンタインは土曜日ですよね。

TVを見ていたら会社の義理チョコはパスされる場合も多いとか。 笑
義理チョが頼りだった男性陣はちょっとかわいそうですね。



チョコ準備中。。 


えーーーと、今年はどんなふうにするかな~? 笑
足りるんかしら~?



2014バレンタイン画像は記事にはリンクしていませんよ~。
 心変わり…遅ればせながらのバレンタイン話。。
6年生のホワイトデーの事が見つからな~い。。
私がよっぽど忙しかった(スポ少・クラス・子供会、全部役員で。謝恩会の追込みだった?)のか、
友チョコの記事が一切ないけど!>なんで~?自問自答

2013バレンタインチョコ 2013ホワイトデー
2013バレンタインと情熱の赤いスロー。。
 キャラ物ホワイトデー。。 

2012バレンタインチョコ 
2012 Happy St. Valentine's day。。

2012友チョコ
これ?2012年(小4)の友チョコかな~?・・・記事が行方不明。。

2011友チョコ 2010友チョコ
2011(小3)2010(小2)年の記事は「過去ブログ」なのでリンク張らない。
過去ブログは秘密なのよ~。 
日記代わりに自分で時々のぞきに行って活用中。 


去年どんなだったかな~と記事や画像探しの旅に出たので、
ついでに娘のバレンタインの歴史を簡単にまとめてみました。
私の備忘録の為にです。笑

+++

2010年(小2)に初めて友チョコなる物をもらい…交換を始め、
2011年(小3)に初めて本命君にも。
(3,4,5年と同じ男の子。。。
 そして小学校最後の6年は心変わりで別の子に。 笑)


娘はこんな事にも低学年の頃から疎くって。
でも、兄弟がいる方やおませさんは友チョコ交換や本命さんへも早かった~。

低学年で頂いたチョコの中には、
とても口に入れる事が出来ない物もあったな~。←遠い目

ユウさんには口に入れる物(手作り)をプレゼントする事の注意事項をレクチャーし、
そっとゴミ箱へホカしたものもあります。
・・・お母さん、全然子供が「何してるか」見て無いのかしら?って思いました。
大人が完成品見たら人には渡せないと思う。。。けど。

逆に私は…ユウさんが作る時は神経を尖らせたものです。

あ~、懐かしい。



そして、
現在中一になった我が娘。
BFが出来てたはずだけどいつの間にか話に出なくなり。 笑 ←実は、少しして報告受けました。 

 「先生とみんなの友チョコはお母さん考えといて!
   全部買ったやつでいいよ~。
   あんまりセンス良くせんといて。100均袋で普通に。」 


と、女子力低いレディに成長した模様。

まー、私もオンナオンナ?出来ない方だし・・・やっぱりね~って感じです。
(あ、でも私はプレゼント選んだりラッピングしたりこういう事は大好きですが。)



今日と明日は実力テストで「そんな事」にかまってられないらしい、
オトコらしい我が娘殿です。
>昨晩、一日部活で睡魔と戦闘中でした。。早起きもしてたけどまたまた一夜漬けやぁん。。

  

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

さてと、
午後からは両親を連れて歯科へ。
その後、母の従姉妹のお見舞いに行って来まーす。 


     




スポンサーサイト

category: ■むすめ

tb: --   cm: 2

コメント

ユウさんで女子力低いなら…



男らしくないよ!
女子でしょ~?

女子らしくて羨ましいよ

URL | G-tomica #xtc7akX2
2015/02/12 22:42 | edit

G-tomicaさんおはよ♪

そう?
低くない?
大丈夫?

でも、だんだん男前になって行ってるような気がするよ。

今回の件、確かに女子を残しつつ…。

えーーーー、私、パシられてる??? 笑

URL | メイ #-
2015/02/13 05:51 | edit

コメントの投稿

Secret

