dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も部活弁。。  

夜明けが随分早くなりました。
今日は6時半頃に家を出ましたが東の空はもう白んで来ていました。

ついこの前まで7時でも真っ暗だったのにね。


部活弁

 


今日は地区の公式戦(大会)…今年、最後の大会かしら!?

大会弁のリクエストは、
「チャーハンと焼き豚(市販品)&カロリー気を付けてお願いね。。。弁当。」 笑


部活弁2・8
2月8日の 手抜き弁当 がやけに気に入ったよう。 


チクキュウもブロッコリーもトマトもローカロリー。
チャーハンが白ごはんよりカロリーアップしてるしね。

ブロッコリーをバターで炒めたりポン酢和えにしたりもやめて、
茹でただけで僅かでもカロリーカット。>マヨもドレッシングも無し、何もつけない

ユウさん弁当チェックにやってきて、

 「うん、野菜(? 笑)がいっぱい。
    よし!」

って。

最近、口を開けば「お腹すいた、何かない?」って。

本人曰く、すっごくBrainが栄養を消費するらしいですわ。 笑
身体じゃなくって「脳」ってところがユウさんらしいです。 

  
こう言う、補助食も2,3本入れて行きましたわ。。。
今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

週中の水曜日はいつもお休みにしてる事が多いけれど、今日は祝日。
みんな(世間)も休みならなんか嬉しい。

平日に家にいると今でも罪悪感がある。
みんな働いてるのにって思えてきて。

でも今日は引け目を感じずのんびりするのだ! 


で、今日は2月の電気代記事を書く予定。
どよぉ~んとした記事になる予定。 笑


     




スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 2

コメント

メイさん
おはようございます。
お休みの日もお弁当作り…お疲れさまです♪
美味しくてカロリーも控えめで…大変ですね(笑)

今日は電気代の記事アップ予定なんですね。
楽しみにしています。
私も毎月どんよりで同じです(^^ゞ

URL | Ritsu #/.OuxNPQ
2015/02/11 09:08 | edit

Ritsuさんおはようございます♪
Ritsuさんも今日はお休みですよね~?

私料理が苦手で同じ物ばかり。
そして、娘のリクエストを聞くと尚、「単体系」の好きな物ばかりで。

まだ通学弁当ではないので良しだわ~って思っていますが、
二年後の通学弁当が怖いです。
娘にも煮物や副菜の普通のおかずが入るんだよ~って今頃から言っています。


電気代、検針が来たのでルンルンでポストに行ったら、
なんのなんのこんな→感じ。i-282 笑

今から記事書きますね。。。

URL | メイ #-
2015/02/11 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

