dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は学校弁当。。  

今日はユウさんのお弁当の話。


  


いつもは部活弁当だけど今日は学校弁当。(日曜参観日)
うちの市は中学まで給食があってね、とっても嬉しいです。
お隣の市とかは無いみたい。。。

私、給食って義務教育の中学(公立)はあるのが当たり前って思ってた。
自分の時もあったからかな。

ほんの最近(と言っても社会に出てずいぶん経った頃の事。)それを知ってびっくり。
6年間の通学弁当作り…本当にご苦労様です。
なんだか申し訳なくって頭が下がる思いだな。。。

私なんて今頃から2年後の通学弁当に怯えているのもので・・・。 笑


fc2blog_20150215083358e17.jpg

 


今日もおかずの種類少ないし(一品の量多目。汗)使ってる食品数すくなっ! 


錦糸たまごの下はちらし寿司のご飯。(←混ぜるだけ…言わなくてもわっかるかぁ~。

+ 鶏もものグリル。(塩コショウ&バジル風味)
+ ほうれん草のお浸し。
+ チンスパ。
+ プチトマト。

市販の冷食を控えようと思っているけれどこの前も冷チンスパ使ったばかり…。

それになんか、最近鶏ももを色々な味付けで焼いて終わり。
メインは鶏ばかり…。 



まー週一回だから良いですよね!??

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

昨日の娘とのデートの様子後程アップしまーす。


     




スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちはー今日は学校なんですね。
お弁当、私中学のとき給食なかったよ。その後高校、専門学校と行ったんだけど、ずーっと母がお弁当作ってくれてました。

イヤイや!メイさんのお弁当スゴイよ~
色どりいいし、栄養バランスも良さそうだし!

↓のチョコ記事もビックリ!いったい何人に配るんです??
職場かと思った(笑)
娘さんとこの学校はチョコ持ってきてOK?
ウチは未だにダメらしいよ・・・先生によるのかな。
まあ、もらえないから関係ないけど(笑)


URL | うめしば #-
2015/02/15 12:59 | edit

うめしばさんおはよ♪

すっごいね、お母様。約8年間もおべんと作り。
うめしばさんもこれからそうなって行くのですね~。
うちは高校からでほんと助かっています。
近隣の市の中学もほとんど給食になったそうだし…。

私の地域は高卒で働くか、数えるほどの美容師や(準)看護師やの学校が、
家からの通勤通学圏にある程度。
我が家では高校以上のおお弁当を作る事はあり得ません。
(どこかの大学に絶対合格もらわねばです。。)
だから3年ぽっきりだよ~。
田舎で教育を受ける選択肢もむっちゃ少ないですから。 涙

うちは、チョコ良いみたい。(放課後限定)
娘は同級生の友達ち含め部活12個、友達先輩8個、先生3個。
まー特売の時に集めたハートチョコとアルフォート。
手作りじゃないので詰めるだけのお手軽です。

息子さんもこっそりもらって親に言って無いんじゃないですか???←内緒
じゃないなら、今後の初チョコ体験が楽しみですね。。。

URL | メイ #-
2015/02/16 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

