dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マフィンに初挑戦。。  

今日は試験期間で部活も無かった娘とマフィンを焼いた話。



ユウさんの勉強の合間にふたりでマフィンに挑戦しました。



画像からも焼き過ぎ感アリアリ~。


Cpicon ボウル一つで簡単★HMでリンゴのマフィン by ぷけママ


ちょっと焼き過ぎちゃった~上がスコーンの様になってしまったの~。
それとも混ぜすぎた???
で、底の方も焼け過ぎてた~。 

うちのオーブンレンジ設定通りの時間なら長過ぎたのかな~。
今度は時間短くするか170度に下げて焼くかしてみよう。

しっとり感に欠けた感じは元々でこんなレシピなのかな~?
それともリンゴを使わずだったからな~。>それに焼き過ぎてるしね。
リンゴから水分なんて出無いよね~?
リンゴは大好きだけど火が通るのは嫌なのでチョコチップに替えて焼いてみたんだけど。
中はね、ホットケーキの感じでした。。。

これはこれで美味しかった。
今度はもっとしっとりしたマフィンを焼きたいな~。

明日はね、


Cpicon HMでバレンタインしっとりチョコマフィン by ゆきち525


こっちのレシピで焼いてみます。


嫌になるほど告ってるけれど、
私、料理が苦手だし、今までお菓子作りなんて無縁に来ました。
だから手際やセンスに欠けるしちょっとした匙加減がイマイチなんだと思うのよね。。

>ボウルにHMを入れ、こねないように混ぜる。

コネナイ ヨウニ マゼル

って、どういう事???って感じ。

PC歴が長くっても専門用語やその意味も分からず読んでも読んでも理解できず、
何が分からないのかも分からない状態っだり。
料理もなんだか一緒。


料理やお菓子作りの手の込んだ事はマダマダ先の事だけど、
簡単ってみんなが言ってる程度の事にはこうしてやってるうちに腕も上がるのかな~?



でも何よりは娘が楽しそうにしていた事。
出来た画像をLINEに投稿してた。

娘と楽しい時間が持てた事が一番の収穫。

って、
テスト前の貴重な土日なのだけどこんな事してて大丈夫かしらね~。
今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

娘と2時間ほど買い物に出かけました。(今日はお茶も、食事も無し~。)
やはり、出掛けるとお金飛ん出っちゃいますね。。

昨日、♪20日30日の日で生鮮品以外の常備在庫等も買い出し。
だから今日はもう買う物無いはずなのに見るとまたまあれやこれや。

ユウさんの欲しかった本も入ってきてて。
文房具や参考書と買ったらあっという間に5千円近く。

やっぱ、うちにいるに限る。
余計な物は買ってないけれどね、でも、今度でも良い物をつい買っちゃたかも。
一度出ると福沢さんがあっという間にいなくなりますね。


     




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

わかります〜
私もレシピどおりのはずなのに…⁈⁈ってことがたまにあります。
オーブンの機種などの違いで焼き加減なども多少かわるのかもですね〜
でも娘さんと一緒に作ることがいちばんの良いところですよね♪

子どもと外出すると想定外にお金が飛ぶの激しく同意(笑)
私は来週息子のところへ行きます…
嬉しいですけどねお財布は…(笑)

URL | Ritsu #/.OuxNPQ
2015/02/21 20:49 | edit

Ritsuさんこんばんは♪

Ritsuさんもありますか?

私、料理のセンスには元々欠けているし、
味覚もどうだろう自信がないかな~!??? 笑
最近は外食も少なくって舌が肥えません。 汗

今日のはレシピがあんなものなのか?やっぱりなんか違うのかな~?
ってよく分かりません。

明日はしっとりレシピでマフィンに再び挑戦します。
娘がやる気満々です。木、金曜日がテストなのに。^^;

自分の物はランク落として先延ばしにして我慢してるのにね~。
子供ってやつは何かと平気で。。。 笑
来週楽しみですね。また、お話聞かせて下さいね。

URL | メイ #-
2015/02/22 01:12 | edit

コメントの投稿

Secret

