dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月のお買い物の復習とスーパーSALEの予習。。  

今日は2月にで買った物の記録と買い回りに参戦するか迷っている話。





三月になってしまいました。
時の流れが速すぎます・・・二月もあっという間に逃げて行きました。

さー三月も頑張らないと。


   
   

 

2月の買い物は以上6点。

ポイントアップしている時に買っているので、
買い回りに参戦した位のポイント(4~5倍)は確保できてる気がします。






でね、今迷っているの物が…。
今回の買い回りに参戦するかも含めて今日ゆっくり考えてみる。


まず、その欲しい物第一がこれ。

米びつ。


  


多分、これが最終候補になると思う。。

ガラス、桐、琺瑯。
素材、見た目、使用感。

色々検討しているけれど迷ってばかり。

もう随分前から米びつは買うか、買わないか迷っていて。

それを知ってるかのように、少し前に、
 リア友 が丁度記事を書いていて。→  

彼女の意見はとても私に影響を与えるので参考にしていました。←他力本願 笑



    

   


でも、まだ色々迷い中です。




昨年4月の年度初め、消費税が上がったすぐは値上がり感はあまり感じなかったけれど、
今は消費税もだけれど本体価格の値上がりを感じる日々。
安値安定なら嬉しかったのにガソリンは下がりかけてまた上昇モードだし。 
円安のせいかしら?いつも買ってる物の価格もじわじわ上がって来ています。。

年金暮らしの親世帯とパートちょびっと+早期リタイヤ生活の私たちの暮らしには、
「アベノバブル」の恩恵はゼロ・・・家計的には厳しい春の予感です。



僅かなポイントでも買い物の足しになるし、
我が家は一年決算なので数か月に一回買い回りに参戦してポイントゲット。

ネットのお買い物は楽しみながらじっくり吟味。
旅行行ったりショッピングに行ったり美味しい物食べたり。
それらと肩を並べ日々の楽しみのひとつになっていまーす。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

買い回り中なのでアフィ記事を続けて書く予定。。
アフィリ嫌いな方は許してね~。

アフィリポイントはユウさんの一か月のコンタクト代位を「稼ぎたい」が目標。。
これがね~程遠いんだよね~。

私も生活に密着したお買い物記事を書きたいと思っています。
誰かの買い物の参考になる様な~。
そして自分自身も買い物を楽しめる様な~。

私は今田舎暮らしでリアルショップで商品を手に出来る事は少ないので、
皆さんの買い物記事はとっても大事。。。そして読むだけでも楽しいです。

ただ生活感の無い、本当に商品知ってるの?買ってるの?検討してるの?
みたいな記事はクリックはしません。
日々の暮らしと密着してる真実味のあるアフィリ記事が好きです。


      




スポンサーサイト

category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

