dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大成功~。。  

今日もお菓子(チョコマフィン)作りの話。




 昨日の宣言通り 今日はチョコマフィンに挑戦。



ムクムク膨らんで来てるぅ~。


Cpicon HMでバレンタインしっとりチョコマフィン by ゆきち525





昨日のは5個でしたが今日は10個出来上がりました。
ほんとしっとりで美味しかった~。

バター使わない代わりに?サラダオイル100ccってちょっと勇気がいりました。

お菓子作りとかした事無かったからだろうけど、
洋菓子がカロリー高いのはこういう事なんだ~って。


このレシピは、またリピします。

上のトッピングにスライスアーモンドでもあれば良かったのだけれど、
無いので、くるみを乗せてみたの~。

今度はアーモンド買ってくるぅ。

粉砂糖でお化粧しても美味しそう。





ちょっと影が…。>by iPhone
写真って難しいですね~。

ユウさんも満足な出来上がり。
今日は沢山出来たので母屋のみんなにもお裾分けしました。



ユウさんが作ったものだから爺ちゃんが大喜びだったようです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

     




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

