dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の部活弁。。  

今日は中一娘の部活弁当と期末テストの事。。




ユウさんは一年生の締めくくり、期末テストが昨日終わりました。


fc2blog_20150228073818782.jpg 


英語でケアレスミスで満点を逃し部活メイトがひとり満点。
「僕の作ったテストで(近年)初めて満点が出た~」
と、先生が言ったそうで、
それが自分ではなくって泣いて泣いて随分落ち込み2日目を迎えました。

(翌日もテストなのに当日返却しないでほしいよ。 笑  結果が良い時は良いけれどね~。>勝手 笑)


2日目に尾を引いてないと良いけれど~って心配していました。

昨日、テスト終了後の授業でもう続々テストが返されてきてて。
くもんに迎えに行ったらマシンガントークで報告。

家庭科は2~3点差でトップを逃すも気にもしていない。
数学の平均点は30点台だったそうでどんだけアホ 笑悪いんだ、うちの学年。

数学は、
「ユウ、今までに見た事のない点数しゃないか~ハハハ」
と先生が笑ったそう・・・80点台でした。

英語で満点を譲った(?)友人とも20点以上の差。
それですっかり元気を取り戻した娘です。


本人は自分が一番頑張っているという自信があるよう。
普段は部活でなかなか時間がないせいもありテスト期間に遊んでいたり、
お泊り会をしていたり。
娘も羨ましいと思う気持ちもあるのかもしれない。
娘は器用に勉強もやりこなす天才肌では無くコツコツコツ努力家です。

結果が報われないと涙が出ます。

天真爛漫、泣いて笑って、切り替えも早い。 
小さい頃から大人しいのに負けず嫌いは今も健在。

性格は人見知り、引っ込み思案、大人しい、内向的。
幼少のころの面影は影も残さず真反対。
よく泣いて、すぐ立ち直る…それだけは変わらない。



昨日から部活再開で土曜の今日は練習試合の遠征。
家を出たのは7時なのでそう早くなくってお弁当もゆっくり起きて作りました。

パターン化した部活弁当…今日も手の込んだ物はゼロです。
元気に部活に出かけました。


ユウさんの1年もそろそろ締めくくりです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

今、パウンドケーキが焼き上がりました。。

Cpicon HMで*簡単パウンドケーキ by みずしまともこ


     




スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

