dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

簡単!パウンドケーキ焼きました。。  

本日ふたつ目の記事はクックパットメニューでまたまたお菓子を焼いた話。。




Cpicon HMで*簡単パウンドケーキ by みずしまともこ

今日はこの↑レシピで焼いてみました。



fc2blog_2015022808040119d.jpg



ここ最近、簡単なケーキ類を色々焼いていますが実は電気代が気になるところ。
我が家、オール電化住宅ですが昼間の電気代は若干一般的な料金より割高な契約です。
昼間留守がちの方向け契約です。

なので。。。>小さい。 



で、ユウさんが7時に出たのでパウンドケーキを焼く事に。
ユウさん晩のおやつに食べれるね~丁度しっとり焼きが落ち着いてるね~。
って、楽しみ楽しみと出掛けて行きました。


ホットケーキミックスでこんなに美味しく色々作れるなんて、
調理音痴の私は目からうろこ。

学校で頑張ってくる娘を焼きあがったばかりのスイーツで迎えてあげられるなんて、
私にとって超出来るママ像。。 錯覚だから…。 笑

それがね~こんなに簡単に実現できて。

ホットケーキミックスだからか失敗もありません。


難しいスポンジや?手の込んだものはこの先も無縁かもだけど、
「店の味と違って素朴で暖かいものがある気がする。。。あったかいんだから~♪」
って、ユウさんが楽しみにするので、なお楽しいです。 


  
  


マフィン型やパウンド型、使い捨てのケーキ用の型って、
ネットより百均の方が結構お安いですね~。
>ちゃんと検索して無くザザッ見ただけだけですけれど。

品質がどうかって良く分からないけれど私程度には百均物でも今まで十分です。
やるね、ダ○ソー。 


買い回りもあるので後でゆっくり検索してみよう~かな。



あ、焼き上がりはまあまあに出来てるでしょう。
真ん中に割れ目が出来るとなお良いのにな~。

ユウさんが帰ってきてから一緒に食べます。>食レポは後程~。
三つあるのでふたつは母屋へ。

明日は日曜日ですがユウさんは部活は午前練習。
また一緒にマフィンを焼く予定です。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

私は今日、明日は引きこもり。 笑
週末家事をのんびりやりながらおうち時間を堪能しちゃおう。 


     




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

