dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

決める!?。。駆け込みポチする!??  

珈琲のドリッパーとサーバーの話。




今朝、 コーヒー飲んだら 急にドリップセットが欲しい病にかかり。 笑

欲しいサバーの条件は、

 中まで洗い易い事
 ガラス製である事
 電子レンジ、食洗(乾燥)機で使える事
 見た目が好みである事
 お手頃価格である事

 日本製である事
 IHで沸かせる事(耐熱でも…)

で、見つけたのはこれ~。
と言っても下の2項目は断念、IH使用は耐熱と言う事で譲りました。






検索かけたらすぐ出てきた商品。
特に皆さんに指示されてるとかも無いようだけれど形も悪くない。
しいて言うならぽっちゃりが可愛い感じだけど…。
可愛すぎないと言う事で許容の範囲。←基準アマシ


  



ケメックスとかケメックスとかケメックス(ガラス蓋も売ってるんだ~)とか。 笑
オサレブロガーさんたち愛用の物はそれ以外良く知らない。

後は珈琲メーカーさんの普通のやつ。

   

ハリオ、カリタ、メリタ、イワキ・・・こんなのしか知らないわ~。



ドリッパーは、

  

  


上のサーバーとセットのブリューワーか!?
大昔から買い物かごに入っている、(お気に入りとか無い?時代から
トーチのドーナツドリッパーとサーバーを思い切ろうかな~!?


サーバーにドリップしても沸かせないからと思っていたけれど、
チンすれば良かったんだね~。←オッソ

なら、持ってる←これ使えば!??

って、耐熱計量カップ…それじゃーあんまりだよね~。 笑 

今年買いたいものには全然リストアップして無かったけれど欲しくなったな~。

今朝、初めて買った珈琲豆でコーヒーを立ててて、
サーバーが有ればな~との思いが再燃し、
プラス何だか急にセットで欲しくてたまらなくなった私です。←セオリー違反 


・・・良く考えてとどこかでささやく声が木霊します。。>偉くなったな、私。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

ユウさん、昨日からなんだか調子悪し。
昨日もワイワイ夕食は食べたけれどその後直ぐ、9時にはベッドイン。。

今も、歯科から帰って夕ご飯食べてちょっとなんだかしんどいわ~と、
横になっていましたら眠ってしまいました。。。

まー、食欲は旺盛です。
疲れてるんかな~最近寒暖差が大きくちょっと風邪気味な感じもするし。。。


      






スポンサーサイト

category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 2

コメント

丁寧にいれたコーヒーや紅茶は優雅に感じるの「時間」が。

私もどうしてもその「時間」を手に入れたくて昨年ドリッパーを買ってしまった( ´∀` )


高いモノじゃなかったけど、金額以上の満足だったよ

と、言ったら欲しくなっちゃう?
だとしたらゴメンね!

URL | G-tomica #-
2015/03/04 21:42 | edit

G-tomicaさんおはよ♪

tomicaさんのページ飛んで見てたよ~。
なんか書いてた気がすると思ってね~。ビンゴだった~。
あの、下の所が樹脂なのが良いな~コツンとなった時も安心だよね。

私はドーナツドリッパーとセットのサーバにする。多分。
慌ててはいけない気がして今回はまだポチってないの。

近々のマラソン走る時かポイントアップの時にポチする予定です。

自分時間に好きなカップや道具でお茶やコーヒーを立てるって、
ささやかなのに至福の時間だよね~。

URL | メイ #-
2015/03/05 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

