dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神秘なる秘境かしら?神のふるさと島根県。。  

楽天で面白いページを見つけた話。。




スーパーSALEも終わってしまいましたがさっき面白ページを見つけました。


私も常々思っていますが、
私が住む島根県、
ほんと自慢できるものがない。 

自慢できるものが無い事が自慢なのよ~!?

と、私も常々思っております。
自虐を売りにするのは県民の表現法のひとつ上手な謙遜の仕方だと思う。←控えめ?

1/2大阪人を自称する島根県民のわたくしなのですが、
ちょっとこのページ(ご当地総研)が面白かったのでご紹介。



  【楽天市場】ご当地総研vol.3 
(直接ページへのバナーリンクバナーが無かったのでこちら↑から。絶対飛んでみて。)



面白いわ~。

私も(きっと県民の方も)名物は無いと思っていたり、
また全然知らないん(無いと思ってるからね)だよね~。

案外、外(他県)の方が良く知ってる場合がある。 笑

>島根の知られざる魅力を深掘りします!

って、文中にこうあったけれど県民の私が、へー、ほー、そう!と、
興味深く読みました。


私がこの商品買ってみたいな~とそそられた物も多い。

にほんブログ村 トラコミュ 鳥取・島根に関する情報なんでもどうぞ!!へ鳥取・島根に関する情報なんでもどうぞ!!


ちゃんと自分のふるさと(県)に自信を持ちもっともっ~と愛さないとね~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

娘が具合が悪く学校お休み中。。

少しなんか食べさせないとな~。


      




スポンサーサイト

category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちはー島根県民のメイさん!
うん、確かに島根って一瞬どこだっけ?てなります(ゴメン)

鳥取が砂丘で島根が出雲大社なんて覚え方…

いや~リンク読ましてもらいました。面白いですね♪
言われればシジミとか出雲大社とか~アレ?あとは知らなかった・・・

美肌で勉強できてスポーツも出来るなんてやっぱり神に近いだけありますね(笑)
個人的には玉造温泉が気になります。

美肌になりたいー!!(願望)

URL | うめしば #-
2015/03/06 12:43 | edit

うめしばさんおはよ♪

でしょう~!?? 汗
鳥取と島根の位置なんて分からない(どっちいい 笑)よね~。
わかるわかる当事者でもそんな気がするもん。


美肌の方が多いってのも実感わかないな~。
いろいろな事が何にしろ県民間では盛り上がらない。
そんな県民性だと思います。。。
シャイなんかな~話題にのってきゃーきゃする事面倒臭いんかな~。 笑

玉造は私もバブル期に行って以来。
どんだけ昔~って感じなので一度行ってみたいです。
県内とか近場とかは返って行かないんですよね。

玉造には星野リゾートが出来てると聞き交通費僅かで行けるので、
旅行気分で一度行ってみたいですが私が行くとなれば娘となので、
まだ彼女には良さも分からず勿体ない気がしています。 笑 

URL | メイ #-
2015/03/07 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

