dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カリアーリの珈琲豆。。  

今日は初めて買った珈琲豆の事。





fc2blog_201502141443407c7.jpg fc2blog_2015022615540329f.jpg


先日、 娘とデート をして 珈琲豆 を買ってきました。


私、珈琲通ではないのでマイルドな飲みやすい物が好き。
特にね、夏はホットコーヒは無くても生きて行ける。 笑


でも、県内で有名な珈琲豆が手に入ると知り、観光を兼ねて買いに行きました。


fc2blog_20150304084425314.jpg 

 
私のキャニスターはベタですが(笑)これ。


普段はカルディのマイルドコーヒー。 笑

キャニスターがひとつしかないのでカルディの豆が無くなるまで待っていました。





fc2blog_201503040843471d3.jpg 


いつか、マグに「こつん」とドリッパー(陶器)をぶつけないかとヒヤヒヤしながら、
横着者の私はマグに直置きハンドドリップ。

と言うのも、良いサーバーが見つからない。

ガスのタイプなら色々あるけれど…IHのって無い。
サーバーやドリッパーを温めて入れてもすぐに冷めてしまい、
そして、又、マグに移したら冷めすぎてる…あ、もちろんマグも温めてもですよ。

入れたてでも僅かに沸かしたくありませんか?(邪道??? 笑)



我が家で一番ヘビロテな大好きマグ…お安いね~。


でね~、さっき初飲み。


エスプレッソ等がお薦めらしくマイルド系が好きなら、
そしてペーパードリップなら豆を少なめにとの事…ちょっと控えめな量で入れてみました。

コーヒーの事は上手く感想が言えないけれど薄めに入れてもしっかりした味で、
いつもよりほんのりと苦みも感じ、うん、美味しかった。
もう少し濃いめに入れてカフェオレにして飲みたいな~って思いました。

でも、マイルドカルディが私にはあってるかも~。



後で、昨日の残りのケーキを食べるのでまた飲んでみます。
あ、甘いものがある時は勿論ブラックです。。。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

今日は娘の歯科受診日。。。二次矯正中です。


      




スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

