dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローストビーフ美味しぃ。。  

オーブンでローストビーフを焼いた話。。





Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■

今まではこのレシピ通りフライパンで調理。
レシピに忠実に忠実に作っていました。





オーブンでローストビーフ。。
厚切りなのはスルーでお願いね。。
でも、厚切りも美味しいよ~。



今日はちょっとアレンジしてオーブンで焼いてみました。
ローストビーフでは人生初(笑)オーブン調理です。

煮汁はレシピそのままでオーブンで焼いて焼きあがったらドボンと漬けて冷ましました。


色々オーブンで作るレシピを見たけれどしっくりこず…だから焼くだけ焼いてみたの。

200度15分。

大成功!!!!!いつもよりお肉がしっとりぃ~。


(元々の肉質がどうこうという諸条件はその時々で違うかもですが、)
お肉はいつもぐらいの398円のオージーさん。
なのに、いつもより「ふんわり」してる感。

当分、オーブンでやってみます。


今まで相当このレシピにお世話になって。
2年ほど前、ローストビーフなんて作った事無くって、
ブロ友さんの炊飯器でって言うのを見て私も家で作ってみたい気持ちムクムク。

いろいろなレシピに何度か挑戦して上手に美味しく初めて出来たレシピがこれでした。

ソースはね、残った煮汁にポン酢を入れて30秒ぐらいチン。←これは私アレンジ。 笑
もー絶品です。


年越しご飯 ローストビーフ 
ローストビーフ ローストビーフ 
ローストビーフ  昨日の夕食
過去画像です!



おうちローストビーフ。
初挑戦は別レシピの 失敗作! 
あれから2年、このレシピに換えてから失敗ゼロ!

コツはお肉は完全に常温に戻しておく事だと思う。。。
もう数十回作ってる。。。数えられない!
毎月最低一回、多い時は2,3回!もっとかも~完全私の十八番となっています。

Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■

ありがとう~。



でも、焼くのはオーブンを使ってみるとこんなに美味しぃ~。

材料は家に有るものだし、玉ねぎどうこうしたりもしないし、
このレシピに不満はないのでこれからはオーブンで焼く事だけアレンジ(変更)です。

(このレシピの命となる大事な所を変えてしまう気もするけれど~許してね~。



ローストビーフ!
ローカロリー(←我が家は赤みの安いのだから 笑)で美味しいよ~。


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

娘も大好きローストビーフ。

今まではモリモリ食べて~食べれるだけ食べるのよ~って育てちゃった。。
大きくならないとって。 笑

お蔭で元気にでっかく成長しました我が娘。
お年頃なのでそろそろヘルシー料理を心がけないと。。。


      




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

