dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の昼ごはん。。  

今日の昼ごはんとブログ村のマイバナーの事。。




娘が調子が悪いので今日は学校をお休みしています。
風邪気味な事と疲れが溜まってるんだろうと思います。

何か優しいお昼ご飯を(!?)と思いまして。


fc2blog_20150305140146a02.jpg fc2blog_201503051403228bc.jpg
画像が暗いしブレ気味なので今日はちっさめに。…一応サムネイル。勇気ある人は大きくしてね~。 笑

Cpicon 簡単激ウマ!鶏肉としめじの炊き込みご飯 by ナウちゃん


肉じゃが。
ほうれん草おひたし。
炊き込みご飯。

鶏肉のソテー。
(これはおまけ。炊き込みご飯の鶏ももが残ったので塩コショウで焼いただけぇ~。)


塩コショウと料理酒を軽くフランベしてシンプルに焼くだけでとってもお肉が美味しくなります。

味噌汁は間に合わず(汗)…ユウさん待てなくって無くて平気って言うしパス。



実はね、炊き込みご飯、生まれて初めて作りました。

初めてにはしてはまずまずの仕上がり。
しめじが無かったのでエノキで。
ご飯は3合…調味料はキッチリ目では無いですが適当に 笑換算しました。

今度はごぼうとシメジを入れてみたい。
鶏とごぼうの炊き込みご飯好きなんですよね。


苦手な事がね、急に好きになったり上手になるはずは無い
ここ(ブログ)では宣言してはいないけれど、
密かに今年は少しお料理を頑張ってみようかなと思っています。

恥ずかしいけれどほんとに私レパートリー少ないのですよね。。。

でね、お正月の黒豆、安定してやっとできるようになりました~。
レシピ見ながらですが、ちょっとした事(手順)や匙加減を忘れないうちに、
ひとつのメニューを何度も繰り返しています。 

  黒豆 さんもね・・・初炊きから3~4回炊いた~昨日も炊いたし。笑 


■追伸■

リア友の
   整理収納アドバイザーG-tomicaさんがブログ村に初参加 
したの~♪皆さん応援してあげて~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

で、私も久々にマイバナー貼り付けたら何年前の画像よって雰囲気になっていました。
新しいの私も作ろ~。 
今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

娘ですが、ゆっくり寝かせたからか顔色が戻ってきました。 

ありがとう~。


      




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!

昨日コメント送ったつもりだったのに送れていなかったみたいね。

こんなふうに紹介してもらって嬉しいけど、恥ずかしいポッ!

まだ正式に活動を始められていないので、しっかりしなくちゃ!と思います。

これからもよろしくね~

URL | G-tomica #-
2015/03/06 21:13 | edit

G-tomicaさんおはよ♪

いずれ本格的に活動するなら地道にファンを増やしておく事が大事と思うよ。

巷ではにわかアドバイザーがわんさかいて役に立たないとささやかれる事例も。
私はやはりすべては人なりと思うのでね。
ブログから始まる交流は日々の生活感をしっかり見ていると思うし私はそれが判断基準。

良い悪いじゃなくって合う合わないは画面の中かからでっも伝わってくるよね。

ゆっくりしっかり前進あるのみ!

URL | メイ #-
2015/03/07 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

