dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最強の三寒四温。。  

またまた寒くなった話。。





この冬は昨年末12月最強の寒波を経験したせいか、
1月2月はそこまで寒い日が少なかった様な気がします。

昼間は零度近くって無かった様な…。


今日の天気


なのに今頃~。

もう、タイヤ履き替えちゃったよ。。。

雪は積もってはいないし少量なら私のはオールシーズンタイヤだし、
四駆にすれば通勤で走るのぐらいは平気と思うけど。

この冬、雪道を走った事は一度も無い。
普段ならぺちゃぺちゃ状態でもたまにあるのだけれど…今年は無いの。


三寒四温・・・昔の人は良く言ったものね~と思うけれど、
一昨日は半袖Tシャツで過ごしたのに(室内)・・・。

今日は零度。

ほんと最強の三寒四温。


今週は3勤務です。
ではでは行ってきまーす。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

今日は、お昼の「なう」は無し。

お米が無くってご飯も炊けなくって、(おにぎりも作れない)
冷凍ごはんでもと思ったけれどおかずも無くって、
ドーナツ(袋菓子の)の予定にしたから~。  



あ、お米は今さっき精米してきましたよ~。
(こいつ米買えないんか~って思った)ブロ友の皆さんご心配なく。


      

マクロミルへ登録





スポンサーサイト

category: ひび

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは

こちらはプラスの気温。
雨雨、みぞれ、雨雨雨ー!!という天気です。

道路がぐちゃぐちゃで外出したくないけど、明日は歯科検診です。

風邪ひかないようにね

URL | G-tomica #-
2015/03/10 21:35 | edit

G-tomicaさんおはよ♪

昨日は寒かったよ~i-182
ってtomicaさんに言ったら笑われるね。

1,2月でも昼間4~5度前後は寒い日の方。。
7~8度ぐらいは大体あるから零度近いってこちらでは最強なのよね。

うちの町は雪も少なかったのですが15K離れた職場のある町は真っ白。
でも道路はゼロ。
早々とタイヤ替えてしまってちょっとドキドキしていました。
暑さ寒さも彼岸まで…来年はお彼岸後に替えるわ。


娘が風邪気味で置き薬飲んでガッコ行きました。
風邪気味なのに5時起きで朝風呂するので私はi-180よ。 笑

URL | メイ #-
2015/03/11 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

