dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月曜だけど部活弁。。  

娘の今日の部活弁当の記録。。








恥ずかしげも無くいつもお弁当載せてるけれど、私のこのお弁当、
誰かの役に立ってる事は皆無だな~きっと!?
お料理が超超超苦手と言う人にしか参考にならないかも~ぐらいのマンネリ弁当の記録です。
基本自分の為の忘備記事でーす。


今日はね、月曜日ですが学校は土曜日の卒業式の振り替え休日です。


fc2blog_201503160913163c8.jpg




チンスパもチクキュウもプチトマトも土曜日と連荘で使ってしまった~。


お弁当
こっちが土曜日のお弁当~


我が家のお弁当、四種の神器使用にはルールがあります。
同じ物を続けて使わない!
2種類以上使わない。

 玉子焼き   冷チンスパ   プチトマト   ブロッコリー  チクキュウ

うわわ~、最近チクキュウも仲間入りして五種の神器になりつつあります。

メインが替わるだけで副菜はほとんど同じ…通学弁当になったらどうなるんだろう?

あはは~。 

まだ、2年先だから考えない事にしておきます。勉強せんと~



昨日は久々部活お休みでお出かけして来ました。

前回休みだった土日がいつだったか思い出せないわ~。
3学期はまる一日のお休み、試験の時だけだったかも~。

で、今日は午前練習で午後は自主練習日となっておりユウさんおべんと持って行きました。
一日練習より少し早い3時半頃の帰宅予定です。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

ユウさんはバッサリ髪を切りました。

広瀬すずちゃん風なショートボブです。

同じ髪型でもすずちゃんの様にはなりませぬわ~。


      




スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 2

コメント

おはよ

昨日もコメしちゃったけど、今朝もしちゃう。

お弁当いつもおいしそうなんだけど~?
私は詰めるのが苦手だから、メイさんのお弁当を参考にしているよ♪

自分が味が移っちゃうのが苦手なの。
家族は何も言わないけどね
だからこんな風にキレイに詰められなくて…


参考にしている人間がおりますよ!

URL | G-tomica #-
2015/03/16 09:53 | edit

お料理上手かなって思う方のお弁当は、
まず、使ってる食材多いよね~。
そして、同じ物ばかり続いてない。
同じような調理法でも組み合わせる食材がどんどん変わってて。


私のは毎回一緒。 ぜーーーーんぶ一緒。

でも、見た目だけは美味しそうにって言うのが私の唯一頑張りどころ。
参考になっているなら嬉しいです。


お弁当はくっ付いた所の味のコラボが楽しめる事もって言う人あるよね。
アルミや紙カップは邪道!?…使わない方も多いでしょ。

くっ付くと私もいやなんだ~。 娘も嫌がります。
使ってるカップや仕切りをあまり見せない様に!見えない様に!
これが私のポイントです。←自慢??? 笑

こんなより料理勉強しないとね~。
ちょちょっとひと手間で冷蔵庫の残り食材を、
ほんのわずかな量のおべんとおかずに仕上げる方に脱帽です。

URL | メイ #-
2015/03/16 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

