dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の部活弁当と無印良品スイーツでひとり朝カフェ。。  

娘の部活弁の記録と無印良品で買ったお菓子の感想。。






ユウさんは昨日は午前練習で今日は大会で・・・この週末も部活三昧。

でも、昨日は午後からお彼岸市(お祭りのようなイベント)へ。
屋台をあちこち食べ歩き、プリクラ撮って久々の親友ちゃんとデートタイム。
親友ちゃんとは部が違うのでなかなか遊べないので昨日はとっても楽しい日だったと思います。

娘の楽しげな様子を見ると私の幸せ度がムクムク大きくなります。


今日のお弁当




  鶏とアスパラのグリル
  ポテトベーコン巻
  冷チンスパ
  プチトマト

アスパラが美味しぃ~季節…緑が加わるとそれだけで美味しそうですよね~。 
栄養的にも疲労をとってくれる優秀な食品…旬のこの時期お弁当には欠かせませんね~ 

と、じゃがのベーコン巻が我ながら美味しくて感動←って、何の工夫も無い素材の力のみだけれど。

fc2blog_201503160913163c8.jpg
前回の部活弁。。冷チンスパ連続で使ってる~ルール違反だわ。 笑

と、今日もいつもとそう変わらぬ部活弁です。




ユウさんを送り出して朝家事終了してひとりカフェタイム。
朝からですが今日はおやつ付。(朝ごはん代わり・・・。)


無印お抹茶バーム


無印の抹茶バーム、お抹茶の風味が濃厚で程よい甘さとしっとり感もあって、
美味しかったです。

これはまた買おう~。 

無印週間買ったもの←今回の無印週間でゲットしたもの~。

抹茶バーム バナナバーム 

バナナバームはね、ユウさん絶賛でしたが私はちょっとかな~。

抹茶と同じで生地はしっとり美味しかったけれど私はバナナのあの風味が嫌い。

最近もあるのかな~子供の頃にバナナの形をしたカステラ生地のようなお菓子があったの。
当時、もしかしたら???高級だったのかもしれないけど私、そのバナナのあの風味が嫌いでね。
美味しいのに匂いが~鼻つまんで食べたいよ~って感じ。
それと全く同じ風味があった。 笑

バナナは大好きなんですよ~そのままパクッと食べても、ジュースにしても。
私、大体に果物に火を通した物は苦手なんですよね~。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

って感じ…以上、初食レポでした。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

今日は昼から応援に行くかな…って、迷い中なんですよね~。


      




スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: --

