dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の晩ごはん。。  

今日の晩ごはんの記録。。





娘は今日短縮授業でした。
一緒におやつタイムして(笑)3時頃から副菜作りを頑張りました。


あらめの炊いたんとポテサラミックス(マカロニ)でーす。
大根の紅白なますも作りたかったのに時間切れぇ~。


常備菜


     


「あらめ」って知っていますか?

伊勢(三重県)や隠岐(島根県)地方だけ?
「ひじき」はメジャーだけど「あらめ」知らない人多いね~???


食べ放題
赤い物ゼ~ロ~華やかさに欠ける。。


ごちそうさまでした。。
ユウさんもあらめ、モリモリ食べました。

明日は仕事。
このふたつの常備菜で明日のお弁当と晩ごはんは楽っちん。
明後日まで残ってると嬉しいな~。

・・・我が家食べ放題だから。 ←危険


ネギさん

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ常備菜

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ料理、クッキング


さ、おネギを刻まなきゃー。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

学校も明日まで。
ユウさんの中一生活もあっという間に終了~。


      




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

あらめ!

こんばんはー
前にも出てきたよね?あらめ。
知らなくてあらめって何?メジャーなの??と思い聞きそびれて・・・

今見て、リンククリックして(笑)なるほどーと納得!
昆布っぽいな-思ってたら昆布なのね!
ひじきと同じように甘く煮るのかな。美味しそう!

島根特産なんですね。地産地消でいいじゃないですか~(^^)
野菜たっぷりの食卓、身体によさそうです♪
ウチにも分けて~(笑)

URL | うめしば #-
2015/03/23 22:17 | edit

マイナーだけど~ぜひ食べてみてぇ♪

島根と伊勢志摩の三重県あたりだけなのかな~?
私も良く分かっていません。

ひじきはお値段が高いのでこっちを買っていまい、
料理法はひじきと同じようなお醤油味です。
ちくわと揚げさんを入れて人参とか「突き(細切り)コンニャク」を入れます。
今日は大豆も入れました。

うめしばさんもぜひ一度試してみて下さいね~。
(今はネットで便利に手に入るのでね~)

うめしばさんちは家族仲良くって素敵です。
羨ましいよ~。>カラオケ

URL | メイ #-
2015/03/24 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

